« マリーンズ優勝!! | トップページ | 日本一!! »

2005年10月21日 (金)

秋の歌

051020_153001.jpg

昨日、今日は休みだったのでサーフィンへ。

昨日は御宿、今日は片貝で。

御宿はセットで胸くらいで、岩和田は混んでたので漁港側でサーフ。波は厚くてインサイド側でないと、ブレイクしないコンデションだった。

今日の片貝はセットで頭くらいあった。1本良い波に乗れて「さあこれから」と思い、パドルをして沖へ向かおうとするが、何か視界が変である事に気づく。コンタクトを落としたのだ。その影響で波が来るのが、わかりずらい状況になり予備のコンタクトも無かったので、諦めて帰路に・・・・・帰りの運転は眼鏡で。

御宿や片貝の行き帰りに見る風景で、古い民家の柿の木には、沢山の柿が実ってる。           そんな風景を見ると、秋という季節を感じて、小学校の時習った歌を思い出す。題名は忘れたが、

「♪ススキの中の子、1 2の3人

 ハゼ釣りしてる子、3 4の5人 

何処かで、焼き栗焼いている 

つばきを呑むのは何人だろなぁ~♪」

こんな歌。なぜか秋の歌では、これが好きだな。

子供時代も無邪気な自分を思い出した。

来週の波はどうかな♪

|

« マリーンズ優勝!! | トップページ | 日本一!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/6503614

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の歌:

« マリーンズ優勝!! | トップページ | 日本一!! »