« 晩秋 | トップページ | 久々に »

2005年11月25日 (金)

翼!3DTIP

 今日は、色々と私用が多くサーフィンには行かなかった。

昨日は作田で入った。

サイズはセットでモモ~腰位だったかな?人も少なく3時間近くサーフ。

そこで、今回はオーストラリアで購入した、FCSの3DTIPを試してみた。

羽の付いたフィンで、オーストラリアで開発された物。しかしこのフィンには賛否両論があって、僕のボードをシェイプしてくれる、GARYも「こんなのお笑いだ」と言っていたし、オーストラリアでも使ってる人は見かけなかった。

それでも、試してみたいという思いは消えず、テストフィンを借りて試す事にした。

7フットのファンボードに着けてテストしたら、非常に調子がいい!!

テールを浮かして走るので、スピードも速くなりターンも悪くない。

Broken Headsのポイントからビーチまで、ご機嫌なロングライドを堪能できた。

そして、翌日には購入していたのである。

でも新しいフィッシュボードは、完成が僕の帰国ギリギリだったので行っていなかった。

それに、フィッシュボードは最初から付いているフィンでも、悪くなかったので3DTIPは試していなかった。

でもトロ厚の波では、イマイチだったので今回テストしてみた。

オーストラリアのような、ポイントブレイクではないけど、テイクオフしてからターンも早く感じた。

暫く、このフィンでサーフしよう。

05B25005 05B25004両サイドはFCSのG7000タイプ

|

« 晩秋 | トップページ | 久々に »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/7317645

この記事へのトラックバック一覧です: 翼!3DTIP:

« 晩秋 | トップページ | 久々に »