« 寒すぎ | トップページ | 今年の締めくくり、サーフィン »

2005年12月23日 (金)

今年の出来事 オーストラリア

FH000015 今年も残りわずか・・・

今年は色々変化した年だった。

そんな中で、やはりオーストラリアが一番の思い出かな。

4/16~7/16まるまる3ヵ月滞在した。

今回はシドニーには行かずに、ほとんどをバイロンベイで過ごした。

今回は車も手に入れて、行動範囲も広がり今までとは違う滞在になった。

でもバイロンベイが変わってしまったことが、残念だった。

メインビーチにいた。ミスター・ビューティフルはシドニーに移住してしまい。

街も観光地化がより鮮明になっていた。

でも、友人達との再会はうれしかった。

みんな元気だった。でも友人達にも変化があった。

サーフボードのシェイパー、GaryはJuliaとの間にSamという息子がいた。

今回も新たな出会いがあり楽しかった。

自分で言うのもなんだけど、今回も一人で行ったからだと思う。

日本人は集団を好むので、一人でいる僕は珍しい存在だったらしい。

ワーホリで来ている連中には、変人に見えただろう。

一人は、お金も掛かるし面倒くさい事もある。寂しくもなる。

でも、心のアンテナが研ぎ澄まされて直感がさえてくる。

それが、日本に帰っても生きている気がする。

まあ、独り言が長くなったけど今回の旅も最高だった。

最後のひと月は、バイロンにも飽きていまいレノックスに移動。

何かすごく新鮮だった。

今回もGaryにボード作ってもらったけど、自分の想像以上のものが出来た。

いっぺんには書けないので、少しずつ僕のオーストラリアを紹介したいです。

めちゃくちゃな文になったけど・・・・こんな感じです。

FH000003

FH000016 LENNOX

FH000035

FH000027

FH000017

|

« 寒すぎ | トップページ | 今年の締めくくり、サーフィン »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

なにさ!?しゅうくんバイロン行った事あるんじゃん!!
だからハニーさんとも話があうんだねー
りーも行きたいな・・・・
病気が治ったらいけるかなぁ・・・
真っ青な海が見たいよ。しゅうくんよく一人で行けたね!
今度行く時はりーも一緒に連れてってほしいな♪

投稿: りり | 2005年12月23日 (金) 22時42分

そうだね。
一緒に行けるといいね。
病気も治るから、自分を信頼しようね。

バイロンは変わったけど、根本は昔のままであって欲しい。

投稿: しゅう | 2005年12月24日 (土) 22時24分

ビューティフル!!
しばらく姿を見かけないと思ったらシドニーに移動してたんですね・・・仲良しだったので悲しい・・
バイロンは留まる事を知らず、観光地化してってますよ。先住ローカルは耐え切れずに次々と引っ越してって・・・・この先とっても不安ですよ。
・・私もいつまで住んでられるか・・(^^;
ま、時の流れに任せるしかないですね(^-^)

投稿: honey | 2005年12月26日 (月) 16時53分

ゆっくり時間の流れる、バイロンに戻って欲しいな。

ハニーさんもそう感じるのかな。

投稿: しゅう | 2005年12月28日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/7795122

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の出来事 オーストラリア:

« 寒すぎ | トップページ | 今年の締めくくり、サーフィン »