« さくら | トップページ | 春の荒天 »

2006年4月 7日 (金)

アクシデント&友人個展

昨日は、波は良かったみたいだけど用事が多数有りノーサーフ。

今日は片貝漁港でサーフィンした。

サイドからのが強く、波は余り良くなかった。でもそこそこ遊べそうな波が入っているし、人も少なかった。

準備運動をして、ラインナップへ向かう。その途中で何かが泳いでいるのが見えた。

アザラシかな?と思ったが、良く見るとだった。

ウエットを着ているのでサーファーだった。僕を見つけたそのサーファーは手を振っていたので、アクシデントだった。僕は彼に近づきボードを差し出した。

リーシュが切れてボードを流したのだった。

まず彼を落ち着かして、ビーチに帰らなければならなかった。亀の親子のような形で?パドルを始めた。スープに数本捕まえて足の付く場所まで戻った。

彼を下ろして、再びラインナップを目指してパドルを始めた。しかし無理な亀の親子状態でパドルをしたために背中を痛めていた。波も良くなかったので、隣の新提に移動した。人は多かったが、数本乗れた。まだまだやりたかったけど、背中の痛みに耐えられず上がった。

1時間くらいやっていた。その後ランチを食べるために、ワイメアへ行ってオーナー夫婦と話をしながらランチ。オーナーは来週からハワイに行くらしい。いってらっしゃい!

そして、今日は友人の個展を見に茂原に行く。奥さんがフェルトのバックや財布などを作っている。メールでのやり取りはしていたのだが、会うのは本当に久しぶりだった。素晴らしい作品が展示してあった。今度は素敵な家を訪問したいね。

詳しくはWa-bisukeをチェックしてみてください。

|

« さくら | トップページ | 春の荒天 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

あいたたた・・・ほんとにアクシデントにあっちゃったんだねー!
でもさ、人助けできたんだからよかったと思おう!
その人もきっと感謝してくれてるよ。
てか、常連さんなんだね。お店の人と。
なーんかいいなぁそーゆーの。
りーもついて行きたいなぁ(ノ*´∀`*)ノ*゚・。*゚・
背中の痛み、早く取れることを祈ってるよ!!

投稿: りり | 2006年4月 8日 (土) 02時55分

それは大変でしたね。
しゅういちさん、さっと人助けが出来て素敵です。(~_~)
うちの息子たちも頼もしい男の人になって欲しいな。
そして、紹介されていたワイメア、素敵なお店ですね。なじみのお店があると海に行く楽しみが増えますね。
Wa-bisukeはサイトがすばらしく、とっても勉強になりました。(~_~)
フェルトの小物もとっても暖か味があり素敵ですね。
近くだったらすぐ走るところですが。。(*^_^*)

投稿: toma | 2006年4月 8日 (土) 22時18分

りりさん
助けられたから、よかったよ。
背中はまだ痛むけど・・・・。

ランチの店は楽しいよ。
話すときは2時間くらいいるよ。

投稿: しゅう | 2006年4月 9日 (日) 07時04分

tomaさん
事態に直面したときは、正直怖かったです。
とにかく、ビーチに帰ることしか考えてませんでした。今考えても怖いですよ。

ワイメアはいいお店で、落ち着きますよ。

Wa-bisukeは良い活動してますよ。

投稿: しゅう | 2006年4月 9日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/9474570

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント&友人個展:

« さくら | トップページ | 春の荒天 »