« バリⅢ | トップページ | バリⅤ »

2006年7月21日 (金)

バリⅣ

Fh000011 ウブド散策を終えて、Tさんに会った。バリは4年振りだが、彼とは2年前に東京で会って以来だった。カフェを閉めた後は、コーディネーターの仕事などをしている。

お土産の雑誌、タバコ(銘柄間違えて、ごめんなさい)、カレールーなどを渡し、W杯などの話で盛り上がる。その日は、21:00頃ロスメンに戻った。

乾季のバリは過ごしやすいので、エアコン無しでもファンだけで十分快眠できた。

翌朝は6:00頃、目を覚ます。ウブド王宮まで散歩に行く。王宮前の市場は全部ではないが開いていた。昼間余り見られない魚などが売られていた。

ロスメンの朝食はトーストとバリコーヒー。朝食後は暫く部屋で本を読んだり、外の田園風景を眺めたりして過ごした。

Fh000005 昼近くになり、再び市場へ行く。昼になると観光客も増えて賑やかになる。

その市場の近くに、バビグリン(子豚の丸焼き)の店、イブ・オカに行った。ウブドに来たときは必ず行く。地元の人や観光客で、いつも賑わっている。豚の皮はカリカリで、肉は非常にジューシーでうまい(でもダイエット中の人は要注意)。

食後は、これもいつも行くAngKaSaへ行って、お茶をした。

アイスコーヒーとチーズケーキを注文した。ここのチーズケーキは僕のお気に入りだ。1時間位マッタリした後、Tさん宅へ。

彼の家は、自分でデザインした素晴らしい家だ。彼の奥さんと子供にも会った。子供は4歳になっていた。

テレビを見たりして過ごした後、Tさんとデンパサールへ買出しに行った。

デンパサールは、バリで一番大きい街。でも観光客にはなじみの薄い場所で、僕も数回行った事があるだけだ。買出しも終え、デンパサールにあるTさんお勧めの店で、食事をすることになった。しかし行ってみると店は閉まっていた。次のお勧めの魚料理店に行ったが、そこも閉まっていた。

仕方なくウブド戻り、これまたTさんお勧めの店に行ったが、またまた閉まっていた。結局、僕らは日本料理店「影武者」に落ち着いた。ここは在ウブドの日本人が集まり情報交換の場所にもなっている。僕はカツ丼を注文。ここのは美味しい。

その後はTさんと別れて、ロスメンに戻る。

でも、この夜はお祭りが近くであるせいなのか、夜中になっても外は正装したバリの人が行き来していた為に何度か目が覚めた。

バリ紀行は付けていた日記をみて書いているが、まあよく食べた日だった。

続く!!!!

|

« バリⅢ | トップページ | バリⅤ »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにたくさん食べたんだねー!
でも外国にお気に入りの店があるなんてなんか
素敵だよね♪
見たところしゅうくんは人見知りしないで
打ち解けそうだからどこへ行っても
誰とでも仲良くなれそう。

投稿: りり | 2006年7月22日 (土) 00時23分

りりさん
僕は人見知りしますよ。日本では・・・・
サーフィンはいつも一人で行くしね。

でもバリ、オーストラリアは大丈夫なんだよ。
南半球だと調子がいいのかな?

投稿: しゅう | 2006年7月22日 (土) 23時03分

ウブド本当に木本の良さそうな所ですねぇ♪
ますます行きたくなりました(^-^)
ただ・・・私の旦那さまが非常に警戒しちゃってて・・本当は今年あたりにバリにサーフトリップ行く予定だったのですが、オージー(白人狙いの)はテロの標的にもなってる事から、やはり怖いらしいです。
美味しいもの、た~くさん食べられたのですねぇ!
の~んびりゆったりと☆バリでの素敵な過ごし方ですね♪

投稿: honey | 2006年7月26日 (水) 15時55分

honeyさん
白人がテロの標的になっているとは聞いたことがあります。でもオージー、ヨーロピアン、アメリカ人来てましたよ。減ってはいますけど・・・・

本当に、この日は食べました。

投稿: しゅう | 2006年7月26日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/11048937

この記事へのトラックバック一覧です: バリⅣ :

« バリⅢ | トップページ | バリⅤ »