« バリⅠ | トップページ | バリⅢ »

2006年7月16日 (日)

バリⅡ

2日目はクタビーチで、朝夕の2ラウンドサーフィンした。ダンパー気味のコンディションでサイズも大きくない。ポジションを選んで乗れる程度だった。しかし久々のバリという、嬉しさから波は悪くても、集中してサーフィンした。でも次の日もビーチのコンデションは期待できなかったので、ホテルでサーフガイドの手配をしてもらって、他のサーフスポットに行く事にした。

次の日朝、8:00に車が迎えに来たが、ガイドなのにサーフボードを持っていなかった。変だなと感じつつも、彼の車に乗ってチャングーに向かった。

チャングーはクタからも近いメジャーなポイント。近年は混雑もするようになった。でも現地に着くと混雑は感じなかった。サイズはセットで頭、グーフィーのなかなか良い波を捕まえる事が出来き、やっとバリの波に乗ったと実感した。波はしだいに風の影響を受け始め、面が乱れだした。それでもしつこくサーフィンしていたが、前日のクタでの2ラウンドが影響したのか、パドルも辛くなったので上がった。

その後は、他のポイントには行かずにホテルに戻った。車代は安くはなかった、まあ人と車を雇ったんだから、しょうがないと思った。ちなみにホテルはサーフガイドではなく、たんなるドライバーを手配したのだった。

次の日は山側の村、ウブドに移動。海が無いからサーフィンは出来ないが、楽しい時間を過ごした。

こちらは、次回!!

|

« バリⅠ | トップページ | バリⅢ »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

しゅうくん結構長いこと行ってたんだねー!
にしても地名聞いてもさっぱり・・
うぶどは何気なくわかるんだけど・・・
でも良い波にのれてよかったね!

ナシゴレンがおいしいってのは聞いた事あるよ。
しゃきしゃきチャーハンみたいなやつなんでしょ?
前にバリに行った友達に作ってみたら感動してた。
「おいしい!」って。
りーも現地で食べてみたいよ!

投稿: りり | 2006年7月16日 (日) 03時38分

りりさん
ナシゴレンはおいしいよ。
僕も仕事先の女の子に作ってあげたら、おおうけだったよ。イェ~ィ、やった!!

投稿: しゅう | 2006年7月17日 (月) 23時29分

チャングー懐かしいです☆
私が行った時は、既に8年前になっちゃいますが、とっても混雑していたのを憶えています。
・・・テロの影響は大きいのでしょうねぇ・・・とても悲しい事です。
ウブドの寺院はいつか訪れたい所です♪
やっぱり波乗りだけじゃなく、バリらしい所も覗くのが良いですよね(^-^)

投稿: honey | 2006年7月19日 (水) 21時42分

honeyさん

チャングーは混んでますけど、僕の行ったときはそれ程でもなかったです。

本当にテロは悲しいです。爆発のあった所のにはモニュメントが建ってまして、死んだ人の名前が全員刻んでありました。僕もテロの1ヵ月前にクタいたんです。あのニュースを見たときは怖かったです。

ウブドいいですよ!!

投稿: しゅう | 2006年7月20日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/10959758

この記事へのトラックバック一覧です: バリⅡ :

« バリⅠ | トップページ | バリⅢ »