« ご無沙汰です。 | トップページ | バリⅡ »

2006年7月14日 (金)

バリⅠ

Fh000007

ご無沙汰してます。

6/21~30まで、4年ぶりにバリ島に行ってきた。

今回もサーフィンがメインの旅だったが、内陸のウブドでも3日間過ごした。

今回、観光客の少なさに驚いた。二度にわたった悲惨なテロ、最近のジャワ島中部地震の影響があるらしい。行きのガルーダ・インドネシア航空の機内も空席が目立っていた。でも、僕の気持ちは久々のバリにワクワクしていた。

デンパサール空港に到着して、車で予約していたホテルに向かった。ホテル到着後。チェックインを済ませ、散歩に行く。4年振りなので結構変わったところもあったが、いつも食事をしていたワルン(食堂)は変わらずに店を開けていた。

しかし、メインストリートのレギャンストリートに歩いていて驚いた。観光客が明らかに減っていた。この通りは表参道のように賑わっている場所だった。人の少なさに拍子抜けした。

今回、泊まったのはベネサリ通りにあるホテル・ルサ。ビーチへのアクセスもよく、朝食付きで値段も手頃だった。最初の夕食はいつものワルン「デポイカ」ナシゴレンを食べた。僕はバリに来たときは、必ずこの店で食事をする。デポイカの客は殆どが、日本人サーファー。お世辞でも綺麗とは言えない店だが、ここの食事はボリュームがあって旨い!!JPSAのアロハ・ガルーダカップが開かれていたため、プロ選手の姿も見られた。ナシゴレンは久々にうれしい味だった。

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | バリⅡ »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/10943354

この記事へのトラックバック一覧です: バリⅠ:

» サーフィン/BBに関する質問に答えます [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
杉山玲子です。 ブログからメールでサーフ... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 01時20分

« ご無沙汰です。 | トップページ | バリⅡ »