« 見納めの風景 | トップページ | そろそろロングも・・・・ »

2006年10月19日 (木)

3年振りのスタジオと片貝アクシデント

3年振りのスタジオと片貝アクシデント

昨夜は友人のロバート・ハリスさんのラジオ番組「ELAN VITAL」のスタジオにお邪魔した。この放送は福岡のLOVE FMの番組で、関東地方では聴けないが(WEBRADIOでは曲、BGMはないが聴ける。)番組は都内某所の小さなスタジオから福岡に送っている。

彼とは3年前に仕事を一緒にしていったが、それ以前から友人である。

本当に最高の友人である。

彼がいなかったら僕のバリ島、オーストラリア行きは確実になかった!!

僕は久々のラジオの現場に入れてワクワクした。

2時間の生放送だったが、ハリスさん、スタッフの方々はリラックスしていて楽しんでいる雰囲気だった。

非常に楽しい時間を過ごした。またお邪魔したい。

3年振りのスタジオと片貝アクシデント

昨夜のONAIRが終わったのは、0:00。それから麻布十番の駐車場(ここは安い)に車を取って、千葉の自宅に戻ったのは1:30前だった。就寝したのは2:30頃だった。

しかし今日は、有給消化の為休みだったが、目覚ましがいつもの時間になってしまい。6:00には起きてしまった。目も冴えてしまい寝付けないのでサーフィンに行く事にした。

いつもの漁港は、まあまあのコンディションだったが、人が多かったので作田に向かう。

作田は漁港より悪かったが、乗れなくもないと判断したので海に入った。

でも入ってみると、波数の多く流れも有りゲットがハードだった。面白くないので一本乗って戻った。

そして、再び漁港に戻る。チェックしてみると人も少なくなったので入った。作田で体力を消耗していたため、ゲットがハードに感じた。

ラインナップに到着し、最初の波を捕まえた。感触は良かった。

そして、暫くするとセットが入った。僕は最高のポジションからテイクオフして乗ったがドロップ・インされた。僕はそいつに「HEY! HEY!」とアピールしたがどかない!!

僕は、そいつに気を取られていて、ゲット中のボディーボードの女の子に気が付かなかった。気が付いたときは彼女にあたってしまった。というか引いてしまった。

当然ワイプアウト。

おまけに、お互いのリーシュが絡まってしまったので、2人でアタフタしていた。そんな最中も次の波がやってきて、巻かれてしまう。

でも不幸中の幸いか、お互いに怪我はなかった。本当に良かった。

ラインナップに戻り、ドロップ・インの奴を睨みはしないが、近くによってマジマジとみた。

彼は自分のした事が分かっていたのか?離れた場所へ移動した。

僕のサーフィンのモットーは、「HAPPY」なので揉め事は嫌だが、今日は久々にカチンときた。

次はHAPPYなサーフがしたい。

|

« 見納めの風景 | トップページ | そろそろロングも・・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お怪我が無くてよかったです。。。
危ないですねぇ。。。

私運動神経がないのでやったことがないのですが
目が覚めて、サーフィンにいける環境なんて、
羨ましいです!!!!
海の傍で暮らしたいんですよ~。

投稿: みなみ | 2006年10月20日 (金) 23時43分

みなみさんへ

本当に、怪我がなくてよかったです。
でも、家から海までは車で1時間位掛かります。
理想は海の側に住みたいです!!

投稿: しゅう | 2006年10月21日 (土) 07時40分

その人はローカルだったんかな?
随分と横柄な人なんだね。
海のルールは守らないと命に関わっちゃうから
心配だよ。
しゅうくんには怪我はなかったのかな?

投稿: りり | 2006年10月23日 (月) 23時44分

りりさん
怪我なかったよ!!
ローカルかどうかはわからないけどね。
でも、よかったよ無事で。

投稿: しゅう | 2006年10月24日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/12341203

この記事へのトラックバック一覧です: 3年振りのスタジオと片貝アクシデント:

« 見納めの風景 | トップページ | そろそろロングも・・・・ »