« ありがとう | トップページ | 今日から »

2006年11月 4日 (土)

ロングボード

ロングボード

金曜日に、片貝漁港でロングボードやりました。

ボードはとにかく重いし、風にあおられると一苦労。

パドルポジションも忘れていて、波が来てもドルフィンスルーが出来ない。

しかし、この日の波はセットでムネくらいだったので、楽にラインナップまで行く事ができた。

いざテイクオフしようとして、ボードの向きを変えるが上手くいかなかった。

徐々に感覚を思い出してきて、そしてテイクオフ。

さすがにロングボードはテイクオフが早い。でも今度は、立ち上がってフェイスを降りてターンしようとしたが、曲がらない!!何度やっても重いロングボードをコントロールできずにいた。

でも最後の方にはコントロールできるようになった。

気付いたのはロングボードは優雅だと思った。言ってみれば波をクルージングしている感じだ。ゆっくり乗る感じ。

そんな訳で、これからはロングボードもやっていきます。

ロングボード

|

« ありがとう | トップページ | 今日から »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ロングボードて初心者が乗るタイプじゃないの?

投稿: りり | 2006年11月 4日 (土) 23時00分

りりさん
ロングボードは初心者だけではないですよ。
ロングも難しいですよ。honeyさんもロングだと思います。

投稿: shu | 2006年11月 4日 (土) 23時15分

書き込みをありがとうございました!
バリにも行っておられるのですね、嬉しいです。
義兄のシマ?(笑)はサヌールです。
お会いしていたら嬉しいですね…^^。

サーフィンをとっても楽しんでおられる様子が
伝わってきます。ステキですね!

新しい仕事場、慣れないことも多いでしょうが、
いい仕事ができますよう、お祈りしております!

投稿: AYA | 2006年11月 5日 (日) 10時00分

AYAさん
ありがとうございました。
義兄さんは、サヌールなんですね。
クタと違って、サヌールは静かでいいところですね。実はサヌールではサーフィンしたことはないんですね。義兄さんにお会いしたいです。

仕事もがんばります。


投稿: shu | 2006年11月 5日 (日) 13時21分

短いのから長いのに乗り換えると、しばらく重さにビックリしますよね(笑
私は短いのに乗り換えた時のリスポンスの速さに戸惑いますよ~(^^;

新しい職場に早く馴れると良いですね(^-^)

投稿: honey | 2006年11月 6日 (月) 20時06分

honeyさん
本当に、コントロール出来なくて大変でしたね。
でも、動きが優雅で楽しかったですね。
今後はコンディションに合わせて乗ります。

投稿: shu | 2006年11月 6日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/12547403

この記事へのトラックバック一覧です: ロングボード:

« ありがとう | トップページ | 今日から »