« 2007 バリⅣ | トップページ | 2007 バリⅥ »

2007年7月13日 (金)

2007 バリⅤ

Imgp0046

今回は、終盤になってウブドに行った。

クタを10:00出発のプラマ社バスに乗った。ここのバスは、相変わらず古くて乗り心地が悪い。でも新しいタイプも見かけるようになった。

約1時間後、ウブドに到着。しかし乾季だというのに、雨が降っていた。

早速、ウブド在住の友人Tさんに電話し、1時間後にバス停の近くのカフェ「べぺブンギル」で待ち合わせ。写真が無くて残念だが、ここのカフェはオープンエアで、目の前に水田が広がっていて、とても良い景色である。

Tさんとおちあい、家へ行く。

家に行くと、奥さんの親族がフローレスから来ていて、紹介してもらった。

ここで嬉しい事があった。今回バリに来る前に、インドネシア語を少しづつ勉強したお陰で、彼らの会話に少し入っていけた。解る単語が耳にすんなり入った。とても嬉しい出来事だった。

それから、ウブドの街を散策。ここでも感じたのは、観光客の多さだった。空港で感じた事が、ウブドでも感じた。

最初に行ったところは、オーガニック石鹸のお店「kou」

ここでも、嬉しい事があった。店員の女性が僕の事を覚えていてくれた。最初は半信半疑だったが、去年僕が、泊まっていたロスメンを言い当てたから驚いた。バリニーズの記憶力に脱帽!!

その後、モンキーフォレスト通りにある「チャンデリー・ホームスティ」に、チャンデリーさんに会いに行った。今回はTさんの家に泊まったので、またしてもここには宿泊出来なかった。でもチャンデリーさんに会えたので良かった。(会話はTさんの通訳有り)

夕食は、いつもの「影武者」。ここの食事はおいしい。

でも、今回は時間がタイトだったために、バビグリンの「イブオカ」、「アンカサ・カフェ」が行けなかったのが残念だったが、それなりに楽しめたウブドだった。

Imgp0044

|

« 2007 バリⅣ | トップページ | 2007 バリⅥ »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

しゅうくんは年に何回そっちに行ってるのかな?
羨ましいよ。
でもサーフィンだけが目的って感じじゃなさそうだね。
現地の人に覚えててもらえて素敵だね!

投稿: りり | 2007年7月14日 (土) 22時57分

そんなに行ってないよ(笑)

そうだね。サーフィンだけじゃないね。

毎回行くけど、ウブドはいいね。

投稿: shu | 2007年7月15日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/15742482

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 バリⅤ:

» お茶のしずく 石鹸 [お茶のしずく 石鹸]
お茶のしずく石鹸、ただいま初回限定のお試しセットあり! [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 16時33分

« 2007 バリⅣ | トップページ | 2007 バリⅥ »