« 暖かな日 | トップページ | 偶然の再会 »

2009年2月16日 (月)

Surfing Surfing Surfing、気付きの日々

まだ結果待ちの日々である。

ハローワークへ通う日々も疲れてきたwobbly

そこで今日は部原にサーフィンしに行ってきたwave

波は北風の影響で腰くらいだった。

正直あまり波はよくなかったが十分楽しめたし、今日は週末の温かさが残っていたので、この時期にしては寒さも苦にならなかった。

008

サーフィンして笑顔が戻って、その笑顔で回りも笑顔に待って、そして仕事が決まれば最高だ。

本当に行ってよかった。

なぜかこのような気分だと周りに人もやってくるのであった。

駐車場でボードにフィンを取り付けていたら、隣の人が「こんにちわ」と気持ち良く挨拶されたし、海に入ろうとしたら上がってきた人が「選んで乗れば楽しいよ」と言われたりもした。

気分が上向きになると、人も集まってくるものなんだ。

まあ常識だけど、AUSからの帰国後は自分の事しか考えれずにイライラしたり、落ち込んだり、ある人に泣きごと言って怒られたり・・・・。

004

ここ数日は気付きの日々でもあった。

テレビの「オー○の泉」を見ていたら、江○さんが、奥○恵に「スピリチャルに頼りすぎるのは良くない」とアドバイスしていた。

実は僕も傾倒し過ぎていたことに気付かされた。

色んな答えを精神世界から得ようとしていた。

きっかけは、バイロンベイでの不思議体験からだけど、深入りしすぎた事に反省した。現実と向かい合っていなかった。

最後に三○明宏さんの言葉がズシリと響いた。

「何もせずに奇跡を待つのは横着、現実に生きていく方法を身につけ実践することが先!人智を尽くして天命を待つ!!!!!」

それと昨日、本屋で何気なく手に取った本に「あなたが幸せになる義務がある」「あなたが笑顔なら周りも笑顔」・・・・・etc(この本買ってませんbleah

まあそんな感じで心も軽くなったのであった。

今日のサーフィンもそれらの続きであったのだ。

サーフィンしたことで自分を労わった日だった。

根詰めてやるのは性に合わない。

もっと自分を労わろう!!!

みなさんも疲れていたら、自分を労わってください。

002

001

|

« 暖かな日 | トップページ | 偶然の再会 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

フォーチュンクッキーに入っていた言葉を
同期がさりげなく渡してくれた。
「あなたは必要だから生まれてきた。」

投稿: smiley | 2009年2月17日 (火) 00時58分

smileyさん

そうだよ!!必要だから生まれてきたんだよ。
いい言葉もらったね。

投稿: shu | 2009年2月17日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/44085829

この記事へのトラックバック一覧です: Surfing Surfing Surfing、気付きの日々:

« 暖かな日 | トップページ | 偶然の再会 »