« Lost one's aim in life | トップページ | 大台になったよ »

2009年3月10日 (火)

Surfing and found parttime job

報告です。

とりあえずバイトは決まりました。現金収入確保の為で・・・・・。

稼ぎたい金額も明確なので、バイトとはいえ一生懸命にやりますpunch

バイト先のチーフも「もし就活等の面接があるのなら、前以って言ってくれれば行っていいよ」と温かい言葉をいただいたので、ひとまずは安心だcoldsweats01

まあ世間は相変わらず厳しい。

昨日、友人と会って話をした。

彼は都内の某有名ビルの管理部門で働いているbuilding

そのビルには、金融危機のきっかけになったリー○ン証券が入っていたshock

破綻した日と、外資系は簡単に従業員を解雇することを話してくれたshock

ビルのテナントのゴー○ドマンに勤めていたAさんの話は凄かった。

Aさんは自分のプロジェクトが一段落した翌日、解雇に通告された。

そして、その日にオフィスから去ったのだ。

友人はAさんが荷物をまとめて去るのを駐車場で見届けた。

外資はこういうのが普通で従業員も覚悟はしているらしいが、やはりショックは隠せないみたいだ。

しかし、その他の話は楽しく盛り上がった。

彼は地元で音楽のイベントのプロデュースを手掛ける事を始めたらしく、行く行くはイベントの仕事でやっていきたいと話してくれた。

彼曰く、「人の繋がりが大事だ」と言っていた。

そのとうりだsign03

こういう話を聞くと元気が出るup

さて今日はバイトも休みだったのでサーフィンに行った。

部原をチェックしたが、平日なのに混んでいたため御宿へ。

漁港側で入った。

サイズは腰くらい、波はイマイチだったが暖かかったので2時間以上やっていた。

インサイドは御宿の春特有の海藻だらけで、レッグロープやフィンに絡むので余計な体力を消耗した。

002

毎度言っているが、サーフはいい。

なんか今までの嫌なことを洗い流してくれたようだ。

でもワイプアウトしたとき、顔面を自分のボードで強打して少し腫れているweep

バイトも見つけたので、これから一歩づつやっていこう。

006

|

« Lost one's aim in life | トップページ | 大台になったよ »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、収入源確保!
よかったね。

サーフィン。。。南国ならいいんだけどな。

外資ってほんと、
「君、もういいよ」って突然言われて、
その日に段ボール持って出ていく!
。。。映画だけの世界ではありません。

金融系ではないけど、
過去、私の友人にも起こった。

でもその分、実力があれば評価はきちんとしてもらえる世界だから、悪いコトばかりではないと思う。

投稿: Lumi | 2009年3月10日 (火) 22時41分

少しづつでも地に足をつけて前にすすみたいものですね。
SHUさんは自分の人生をきちんとデザインできる方だと思いました!応援してます〜。

投稿: AKI | 2009年3月11日 (水) 08時07分

Lumiさん
確かに日本の会社と違って、実力を見てくれますね。
収入源が確保できてよかったsun


AKIさん
ありがとうございます。
最高の人生をデザインしますhappy01

投稿: shu | 2009年3月11日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/44304897

この記事へのトラックバック一覧です: Surfing and found parttime job:

« Lost one's aim in life | トップページ | 大台になったよ »