« 今週末はイベントと成田空港へ | トップページ | VISA取得 »

2009年6月11日 (木)

健康診断、Surfing、農家の店

昨日はAUSのVISA申請の為に健康診断へ行ってきた。

場所は東京タワーの向かいにある病院で、AUS大使館の指定された病院だ。

10:20に予約していたので、家を出たのは8:30頃で電車は混んではいなかったtrainhappy01

浜松町に着いたのは10:00頃、それからテクテクと東京タワーを目指して歩いたshoe

001 途中、増上寺の中を横切った。

寺には多くの外国人観光客が来ていた。

外国人にとって日本の寺院はやはり魅力的なのだろう。

予約していた時間より早くついたが、受付を済ませて、身長、体重、視力、検尿、レントゲンを済まして、最後に先生による診察だった。

今回の先生は、たぶん名前から日系の人だろうと思った。日本語は流暢で話しながら診察だったので、退屈はしなかった。

しかしVISAの健診は保険適用外の為、費用が高い!!

何とかならないものだろうか?といつも思う。

帰りに再度、増上寺を横切ると、カラカラと音がしたので見てみると風車のついたお地蔵さんが沢山見かけた。

外国人観光客の人達が写真を撮っていたので、僕も一枚撮ったみた。

何か癒される光景だった。

005 久々に昼間、都内に来たのでブラブラしたかったけど、バイトが夕方から入っていたので帰路についた。

帰りに食べた、居酒屋のランチメニューのカツカレーは安くて美味かったhappy01

その日のバイトは寝不足の為、フラフラだった。帰宅して食事もそこそこに寝てしまったsleepy

006 そして今日はサーフィンに行った。

関東地方が梅雨に入ったとラジオで聞いた。

梅雨は波のない季節rain

ストレスのたまる季節だshock

しかし初夏になったせいか、平日にも関わらず多くのサーファーが来ていた。メインの駐車場が満車だったので、隣の駐車場に車を止めたparking(手前の車が僕の車)

並みのサイズは、小さく腿位でセットで腰くらいだったwave

そのセットの波を捕まえようと、みんな必死だった。

僕も一本良い波を捕まえることが出来たが、後はイマイチだった。

風も強くなって、波も悪くなってきたので上がった。

そんなコンディションでも2時間近く海に入っていた。

008

今日は前回、道を間違えて行けなかった、東金の「農家を味わう店」に行ってきた。

今回は調べていったので、すんなり店を見つけた。

でも平日なのに、お店の中は満席だった。

お茶することは諦めて、お店で売られているパンを買って帰った。

ドーナツ2個、シナモンロール、卵のコッペパンを買った。

天然酵母のパンをこれだけ買ったのに¥500しない安さに加えて、凄く美味しかったhappy01

特に卵のコッペパンは最高だった。卵がいっぱい詰まっていた。

交通の便が悪い場所にもかかわらずお客が多い訳がわかった気がした。009

また行きたいお店だ。

最近睡眠時間が少なくなっているので今夜は十分眠ろうnightsleepy

しかし、パンは美味かった。

|

« 今週末はイベントと成田空港へ | トップページ | VISA取得 »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本を発つ日が近づいてきてる感じですね。

農家を味わう店、ついに行ったんですね。
平日でも満席だなんて、すごいなぁ。

パンが美味しかったのかぁ。
いいなぁ。
行きたいなぁ。

投稿: ツッカー | 2009年6月11日 (木) 22時25分

「農家を味わう店」いいね。
でも混んでるのかぁ~。残念。。。
混んでいるトコは苦手です。

あ~天然酵母のパン。。。おいしそう!
パン大好きなのだぁ~。
to goのパンだけでも、羨ましい。

投稿: Lumi | 2009年6月12日 (金) 20時21分

ツッカーさん
やっと行けました。
本当に店の前の駐車スペースはほぼイッパイでしたねparkingfull
是非、行ってみてください。


Lumiさん
でも、パンの味は最高だったよ。
ドーナツも子供のころ食べていた懐かしい味だった。
通販もやってるみたいだよ。

投稿: shu | 2009年6月12日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/45302823

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断、Surfing、農家の店:

« 今週末はイベントと成田空港へ | トップページ | VISA取得 »