« 早朝からサーフィン、クタの現在 | トップページ | 食いしん坊、万歳!! ウブド編1 »

2010年4月11日 (日)

ウブド

昨日、ウブドにやってきたbus

ここは、内陸にあるため、サーフィンは出来ない。

でも、僕のお気に入りの場所だhappy01

002

毎回バリに来たら、必ず訪ねる。

バリ舞踊などの芸術も盛んな場所だ。

008

バリは「神々の住む島」と言われているが、ここに来るとそれを強く実感する。

009

近くに、大きな寺院がいっぱいあって、人々がお参りに行く。

特に、今日は日曜日なのでsign02多くの人がバリ伝統の正装をして、寺院に向かう姿が見られた。

013

ここは、サーフィンは出来ないけど、リラックスするにはもってこいの場所confident

気持ちをリセットしますっっっhappy01

 

 さて、昨夜はバリ在住15年のTさんに再会。

彼は、僕が最初にバリに来た時から、毎回お世話になってる人。

たまに、日本でも会ったりしている。

僕の兄貴的な存在。

 

 昨夜はウブドで、有名な日本料理屋「影武者」で食事しながら。いろいろ話した。

Tさん  「ところで、お前さぁ、この先どうするの」

SHU   「正直、まだ未定なんですよ。とにかく仕事しないと」

Tさん  「この際、何か考えて自分で事業はじめたら」

SHU   「えっ、事業ですか?何ができるだろ」

 まあ、こんな感じで、会話は進んだ。お互いの将来の事は真剣に話していた。

 

 Tさんと別れて、次に向かったのが、「KAFE PADI」

日本人オーナー、きょうこさんの営むお店。

前回、前々回共、きょうこさんは日本に帰国していて、会えなかった。

今回、8年ぶりの再会。

僕の事、よく覚えていてくれて、嬉しかったhappy01

Tさんが兄貴なら、きょうこさんは姉貴になる。

僕らは、店を閉めた後も、飲み続けたbeer

 

 昨年のオーストラリアから色んな人に再会した。

何か、縁を確認する旅みたいだ。

暫く、ウブドを満喫します。

016  

|

« 早朝からサーフィン、クタの現在 | トップページ | 食いしん坊、万歳!! ウブド編1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんか写真アジア~だねぇぇぇ!!
オ0ストラリアとは全く違う感じがして素敵っ。
ってか「影武者」ってめっちゃ恐ろしい名前のレストランじゃない…
日本食あるんだねぇぇぇぇぇ!

投稿: hiroring | 2010年4月12日 (月) 12時47分

hiroringさん
ここは、ディープなアジアだよ。
本当に、AUSとは違うよね。

>ってか「影武者」ってめっちゃ恐ろしい名前のレストランじゃない…笑

でも、ここは日本人オーナーが味を毎回チェックしてるらしいので、本当に美味しいよ。

後で行くよhappy01

投稿: shu | 2010年4月12日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/48057011

この記事へのトラックバック一覧です: ウブド:

« 早朝からサーフィン、クタの現在 | トップページ | 食いしん坊、万歳!! ウブド編1 »