« 一区切り、みんなありがとう | トップページ | 早朝からサーフィン、クタの現在 »

2010年4月 6日 (火)

9回目のバリ

昨日、パースを離れ、3年振りにバリにやってきた。

これで、通算9回目lovely

シドニーから続いていた咳は、結局治まらずに、この日を迎えてしまったshock

パースはすっかり、秋の気配になり、朝夕は肌寒くなっていた。

当日、空港に着いたのは7:00。

予定より、チェックインが早く始まったので、さっさと済ませ朝食を食べたcafe

出国手続きもスムースに終了し、ボーディングを待った。

今回、利用したのはジェットスターairplane

いま流行りの航空会社だ。

飛行機は定刻にパースを離陸。

一路、バリへ。

バリは今まで、日本とブリスベンから行ったことがあったが、パースからは初めて。

共に6時間以上かかるんだけど、パースからだと3時間半。おまけに時差もないup

13:00にバリに到着。

予約していた、ホテルの迎えも来ていたので、車に乗り込みホテルに向ったrvcar

バリに来て思ったことは、とにかく暑いsweat01

まだ雨季の名残があるせいだろう。少し歩いただけで、汗がポタポタ落ちる。

チェックインを済ませ、まずはクタビーチで波をチェックしたwave

しかし、ダンパーの良くない波despair

前回、いろいろと情報をくれた、サーフショップに行ったら、まだ雨季の波で、パダン半島まで行かないと良くないと言われ、今日行ってきた。

朝10:00にピックアップしてもらい、まずはドリームランドをチェック。

ほぼフラットshock

そこで、バランガンに移動。

波はあったが、セットで腰。でも入ることにした。

久々のバリの海は生ぬるく、スプリングスーツを着ていた僕は、暑さに参ったし、おなかも減っていたdown

やはり、波は良くなかったので、早々に上がった。

バランガンのワルン(食堂)で昼食。

とにかく、おなかが減ったので、ナシゴレンを注文

やはり、バリのナシゴレンは美味いheart04

その後、ヌサドゥワに移動。

ここで、やっと良い波に巡り合えた。

はじめから、ここに来ればよかったと感じた。

ライト、レフト共に、パワーのある波を楽しんだ。

ここで、新しいボードが威力を発揮した。

そんなこんなで、バリの2日目が終了した。

書き足りないことは、後日書きます。