« 食いしん坊、万歳!! ウブド編1 | トップページ | 何故か、バイロンベイ »

2010年4月14日 (水)

占いツアーと土砂降り

こんなにウブドに長く滞在したのは、8年ぶり。

いささか、退屈気味になり始めた。

 

 なので、今日は「占いツアー」というものに参加してきた。

バリの人々は、いろいろ決断する時、悩み事がある時など、「バリアン」と呼ばれる霊能者に見てもらうのが一般的だ。

 

 実は8年前に、このツアー参加していたのだ。

あの時は、僕含めて5~7人ぐらい参加していたと思う。

あの時言われたこと、ほぼ忘れていた。

 

 今日、9時に集合場所に行ったが、参加者は、僕一人down

まあ、いいかと思い車に乗り込む。

ガイドさん曰く、バリでもパワーのある場所へ行くという。

これは、何かおもしろそうだと、この時は思った。

 

 ウブドから、車で40分の村に着いた。

004

ここは、外国人皆無の場所。

 しかし、ガイドさんの案内で、入った家の祭壇を見た僕は、目を疑った。

005

 「サイババかよっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 なんで、バリなのにサイババなんだよっ、なんでインドなんだよっsign03

sign02な気持ちになる。

 

 前回は、ちゃんとしたバリのバリアンだったのにsign03

 

 そうこうしてるうちに、サリーのような物を着た女性がやってきた。

チャントを唱えて、占いが始まった。

 でも、バリのバリアンはこんな事しないだろうと、思っていると

ガイドさんが、「何を訪ねたいですか?」と僕に聞いてきたが、答えるまで数分かかった。

 

 「これからの事を、聞きたいです」

 

トランス状態になった、バリアンが答えた。

ガイドさんに通訳してもらって、紙に言われたことを書いた。

 

 「あなたのオーラは明るい、心配事は良くない、甘い物は控える、数か月以内に出会いがある、もしくはもう会ってる」

と言われた。

「海は、あなたのパワーの源」と「ストレスに気をつける」と言われたのは納得した。

これは、以前も言われた事だから。

 

 最後に唱えるマントラも、明らかにインド。

以前通ってたヨガ教室でも、同じ物を唱えていたので、聞き覚えがあった。

 不思議な気持のまま、ウブドに帰ってきた。

皆さんも、話のネタにどうですか?

 

 

 ランチを済ませ、歩いていたら冷たい風が吹いてきた。

雨が降ってきたrain

それも、土砂降りrain

008

暫く雨宿りして、雨脚が弱くなったのみて、カフェに入ったcafe

カフェに入ったら、再び豪雨にrain

 009

もう乾季のはずなのに、よく雨が降る。

今日の雨、止むのに3時間くらいかかった。

でも入ったカフェが、日本の漫画や文庫本を多く置いてるので、退屈せずにすんだwink

 さて、明日は何をしようかなっsign02

そろそろ、サーフィンしたくなってきたな。

|

« 食いしん坊、万歳!! ウブド編1 | トップページ | 何故か、バイロンベイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/48088016

この記事へのトラックバック一覧です: 占いツアーと土砂降り:

« 食いしん坊、万歳!! ウブド編1 | トップページ | 何故か、バイロンベイ »