« 12カ国目の国、シンガポール | トップページ | シンガポールで味わった、久々の味 »

2010年5月 9日 (日)

マラッカ

シンガポールに続いて、13番目の国マレーシアのマラッカに行ってきた。

 

朝8:30にピックアップしてもらい、バスで目的地のマラッカへbus

陸路での国境越えは、1990年の西ドイツ(当時)~オーストリア、西ドイツ~ベルギー以来である。

でもその時は、共に列車だったので、バスは初めてになる。

国境を超えるとき、まずシンガポール側で出国手続き、そのあとマレーシア側で入国手続きをする。その間、バスを乗ったり降りたりで、面倒だった。

 

無事に、入国を終えバスに乗り、マラッカを目指した。

初めてみた、マレーシアの印象は悪くなかった。

快適な高速道路も整備されていて、永遠と続くヤシのプランテーションも良かった。

 

マラッカは歴史的な街で、いたるところに植民地時代の名残があった。

023

これは、オランダ時代の教会。

026

ポルトガルの教会、ここにフランシスコ・ザビエルの遺体を9ヶ月安置したところ。

 

007 

仏教寺院

011

モスク

012

ヒンズー寺院

など、いろいろな文化に触れられる。

裏道に入ると、色んな光景をみた。

014

013

食器を洗うおばちゃん。

非常に暑い中、歩いて街をみた。

初めて、食べたマレーシア料理も美味しかった。

029

久々のサーフィンと関係ない旅も良いと感じた。

またこのような場所へ行ってみたくなった。

033

シンガポール、マレーシア国境

|

« 12カ国目の国、シンガポール | トップページ | シンガポールで味わった、久々の味 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も国境??本当の入国するところ??を写真に撮りたかったけど、お姉ちゃんに「撮ったら撃たれるからアカン」と言われ、断念した。。。
マラッカ気にいった?? 私も楽しかったよぉ❤

投稿: hiroring | 2010年5月 9日 (日) 21時03分

hiroringさん

確かに、撮りたかった。
捕まるとは言われたけど、
撃たれるとは、言われなかったよ(笑)
マラッカ、楽しかったよ。
お姉ちゃんに感謝だよ。

投稿: shu | 2010年5月 9日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/48314308

この記事へのトラックバック一覧です: マラッカ:

« 12カ国目の国、シンガポール | トップページ | シンガポールで味わった、久々の味 »