« ありがとう、ウブド | トップページ | Back in Perth »

2010年5月22日 (土)

重宝するもの

今日は朝から、ブラワへサーフィンに行ったwave

波はセットでオーバーヘッドだったけど、もう体がバテバテannoy

002

約1時間半、波数が少なかったのと疲れで、多くは乗れなかった。

これが、今回最後のバリのサーフィンになる。

今回は雨季がなかなか終わらずに、波があまり良くなかったけど、楽しいサーフィンライフを満喫したnote

それと今回予定していた、ロンボク島へのサーフトリップも予算の都合で行けなかったので、次回への宿題にしたい。

 

話は変わり

僕がバリに行くと、必ず手に入れる情報誌がある。

それは、HISが出している「バリフリーク」

色んな日本語の情報誌があるけど、この「バリフリーク」が一番良いup

007_2 

今回もこのバリフリークが役に立った。

ウブドで最新号を手に入れ、クタの地図を眺めていたら、マンガ喫茶と日本のスーパー、新しい日本料理屋などを発見した。

これらはクタの中心から離れている。

でも今回はバイクを借りていたので行ってきたdash

 

まずはマンガ喫茶「MANKY(マンキー)」

日本のマンガ本や雑誌などが、約8000冊揃っていて、続きが気になっていた「ジパング」をすべて読んだ。

店内はエアコンが効いていて快適だった。

 

日本食材を豊富にそろえている、スーパー「パパイヤ」は日本のお惣菜屋、ベイカリー、本屋もあった。

僕はここで、おにぎりを2つ買って食べた。

 

でも一番良かったのは、ヘアサロン「SALJU」hairsalon

日本人の美容師さんのいるお店。

もう髪がボサボサだったので、今日カットしてもらったhairsalon

美容師さんは横須賀出身で、2月からここで働いていると言っていた。

サーフィンもやるので、カットしてもらっている間はサーフィンの話をしていた。

お陰で、むさ苦しかった頭がスッキリしたhappy01

最近少しずつ目立ってきた、白髪も目立たぬよう丁寧に切ってくれた。

やはり、言葉が通じるのは良い事だ。

 

さて明日の夜にパースに戻るairplane

バリの総括は今度にするとして・・・・

パースはもう寒いらしいwobbly

体調には気をつけたいな。

|

« ありがとう、ウブド | トップページ | Back in Perth »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

朝晩はだんだん寒くなってきたよ…
ちなみに今週末はお天気が悪いらしい。。。
もうすぐ冬がやってくるよぉぉぉ!!
そんな私はバリに行く事にしたよぉ 笑
バリ情報、いっぱいよろしくっ☆
月曜、会おうねぇぇぇぇ!!

投稿: hiroring | 2010年5月22日 (土) 02時06分

hiroringさん
やっぱり、もう寒いんだね。
パースは・・・・・

バリ行き決めたんだねsign03
詳しい事は月曜日ねhappy01

投稿: shu | 2010年5月22日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/48421152

この記事へのトラックバック一覧です: 重宝するもの:

« ありがとう、ウブド | トップページ | Back in Perth »