« 明日からシンガポール、モノモライできて、それとバイロンベイ | トップページ | マラッカ »

2010年5月 8日 (土)

12カ国目の国、シンガポール

僕にとって、12カ国目の国シンガポールにやってきたairplane

 035

5/6にバリを出た。

その時、既にオーバースティ、2日目になっていたので、空港へ早めに行き、イミグレーションのオフィスで、罰金Rpa400.000(約¥4000)を払った。

その時スタッフに、この件は日本の入管にレポートが行くと言われたshock

 

出国手続きも済ませ、ゲート近くで待っていると、ラウンジのスタッフがやってきて、¥1000でラウンジが使えると言われたので、僕は¥1000を払い、ラウンジで休むことになったhappy01

 

ラウンジは、食べ放題、飲み放題(ビール含む)、おまけにインターネットも使えるup

001

今回のエア・アジアは機内食が有料なので、ここぞとばかりに食べて飲んだbleah

 

フライトも順調で、時間通りにシンガポールに到着。

 

噂とおり、チャンギ空港は非常に立派な空港だった。

空港から、電車に乗りシティへtrain

車窓の風景は、何か東京と変わらないと感じたし、街も非常にクリーンであるshine

 

バッパーにチェックインして、今回お世話になる友人のお姉さんに電話をして、7:00にクラーク・キーで会う約束をした。

僕は、早速地図で場所を調べて、クラーク・キーを目指した。

 

シンガポールには日本の飲食店も多く進出している。

僕が、クラーク・キーに向かう間に、モスバーガー、牛角、吉野家など見かけて、入ったスーパーには日本食の食材がいっぱいあった。

日本人が生活しやすい場所だと思った。

 

無事に、クラーク・キーに到着し、待ち合わせのホテルのロビーで友人のお姉さんと合流。

近くのビア・ホールで飲んで、喋りまくったhappy02beer

お姉さんも、聞いていた通りの人で良い人だったshine

そして本当に楽しい時間で、僕は彼女に「シンガポールは素晴らしく凄くきれい」だと連呼していた。

 

よい気分になり、歩いて帰ったのだが案の定、道に迷った。

言われたとおり、電車で帰れば良かったと思った。

 

次の日は、国境を越えて、マレーシアのマラッカに行った。

この事は、次に書きます。

|

« 明日からシンガポール、モノモライできて、それとバイロンベイ | トップページ | マラッカ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/48305487

この記事へのトラックバック一覧です: 12カ国目の国、シンガポール:

« 明日からシンガポール、モノモライできて、それとバイロンベイ | トップページ | マラッカ »