« あと2か月 | トップページ | やっぱり、いいね。 »

2010年11月 4日 (木)

追悼 Andy Irons

今日の朝、悲しく残念なニュースをきいた。

 

朝、いつものスタバでコーヒー啜りながら、携帯でFacebookをチェックしていたら、

AUSのサーフメイト数人の書き込みに目を疑った。

 

プロサーファーのアンディ・アイアンズが死去したというものだった。

嘘だろうと思い、TRACKSのサイトを見たら、間違いではなかった。

 

死因は、はっきりとしていないが、デング熱感染が原因らしい。

プエルトリコの大会中に体調を崩し、更に悪化したため、

ハワイに戻る途中の滞在先のホテルで、死んでいるのが発見されたと書かれてあった。

 

2005年に千葉のマリブで行われた、当時のWCTの大会を僕は見ていた。

ファイナルでケリー・スレーターを破った、ロングバレルライドは素晴らしかった。

 

まだ、32歳という若さ。

非常に悔やまれる。

今年のタヒチで優勝したのが、最後の勇士になってしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=aclptiSGs2c

 

さっき、Facebookを見たら別のサーフメイトも、アンディに哀悼の意を表す書き込みがあったし、

TRACKSのサイトも追悼のページを載せていた。

 

この場を借りて、アンディ・アイアンズの冥福を心から祈りたい。

Andy Irons RIP.

 

|

« あと2か月 | トップページ | やっぱり、いいね。 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/49929946

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 Andy Irons:

« あと2か月 | トップページ | やっぱり、いいね。 »