« サイン会 | トップページ | 天使の助言 »

2010年12月21日 (火)

最高だったよ、111回目

いや~、最高だった。

何がって?

日曜日の永ちゃんの武道館ライブ

永ちゃんにとって、通算111回目となる武道館ライブだ。

163456_469165119371_543584371_56726

前売りを持ってなかったので

駄目元で当日券に並んだ。

 

そして無事にチケットは買えたのであったsign03

しかし、チケットは1人一枚しか購入できなかったため、友人の分の購入のため

再度、列に並んだ。

そのため僕の中学時代からの親友で、「竹馬の友」ならぬ「矢沢の友」の

Y君とは席が離れてしまった。

 

けど、ライブは最高に素晴らしかった。

オープニングナンバーは「FLESH AND BLOOD」

僕の好きな「GET UP」、「A DAY」、「YOU」

新しいナンバーからは、「最高なRock You!」

ライブのスタンダードナンバーの「止まらないHa~Ha」

など全24曲で、最高にエキサイトなステージだったgood

 

エネルギッシュな永ちゃんのステージを観ていて、なんだかケツを叩かれてる気持ちになった。

「オイ!!もっとやってみようぜ」と言われてる感じがしたよ。

とても60歳を超えてるとは思えないステージだった。

164388_469173864371_543584371_56727 

そんな、最高だったライブの後、

永ちゃんがステージで言っていた、

「今日、最高に美味いビール飲んで帰ってください」

と言われた通りに、Y君と飲みに行ったbeer

 

まず彼にここ数年、永ちゃんのライブに一緒に行けなかった事を謝罪した。

彼も毎年楽しみにしていたのに、ここ数年はAUSに行っていた為に、行けなかったからね。

彼とは永ちゃんだけじゃなく、ローリングストーンズのライブも1990年の初来日から通算8回行っている。

 

まあ、彼が永ちゃんの「成り上がり」を中学の時貸してくれなかったら、今の自分は無かったね。

暗黒の中学時代に、光が差したのは「成り上がり」を読んでからだった。

だから、Y君には感謝しきれないほどの恩があるんだよね。

飲みながら、来年の行こうと約束した。

 

本当に最高のライブだった。

ありがとう、永ちゃんsign03

 

永ちゃん最高!!

|

« サイン会 | トップページ | 天使の助言 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

永ちゃんは知っているけれど、よくは知らない。。。
そのよさが私にわかれば。。。
だってだって、私のアイドルは光ゲンジだったんですものっ!!

でもパワーもらってよかったね☆

投稿: hiroring | 2010年12月22日 (水) 19時11分

hiroringさん
永ちゃんは良かったよsign03
本当にパワー貰ったよ。
去年のパースの年末は良かったけど、心どこかにライブ観たい気持ちがあったよ!

ところでhiroringは光ゲンジの世代だった?

投稿: shukichi | 2010年12月24日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/50356407

この記事へのトラックバック一覧です: 最高だったよ、111回目:

« サイン会 | トップページ | 天使の助言 »