« 別に買わなくてもね・・・・・・・・ | トップページ | ロックン・ロールは偉大なり »

2011年1月31日 (月)

近くにあったのにね

予定通り、ボードをオーバーホールに出した。

修理してもらった店は、家から歩いて5分足らずの店

007

実は僕が中学生の時にはあったと思う。

そんな近くの店なのに、行ったことがなかった。

足を踏み入れたことがなかった。

 

昨年の7月に帰国して、

店の前を通ったら、シェイピングルームがあるではないかsign03

シェイピングルームはボードを削る部屋(当たり前だけど)

045

は僕のAUSの友人、Garyのシェイピングルームだけど、

このような場所が、家の近所に存在したのだgood

 

だから、前々から近所の店に興味があったが、

行くきっかけがなかった。

今回は良い機会なので、修理をお願いすることにした。

 

店の店主は、Garyと同じサーフボードビルダーという感じで、

非常に気さくな人で、暫くサーフィン談義をしていた。

 

もっと驚いたのは、修理の速さと出来の良さだった。

今日、仕事の休憩時間に携帯をチェックしたら、修理完了のメッセージが入っていたsign03

えっ、1日で終わったのsign02

僕は仕事帰りに、ボードを受け取りに行き、

その場で出来栄えを見た。

008  

いい仕事しているよsign03

思わず、「次回もお願いします」と言った。

 

近くにあった、1件のいいショップ。

気になっていただけで、足を踏み入れなかった。

でも行ってよかったと思った。

 

皆さんも気になる店や物があったら、

行ってみたり、手にとってみてください。

今回のように、よいものがあるかもね。

 

 

土曜日は映画「アンストッパブル」を観に行った。

http://www.youtube.com/embed/K3dK2dQ56fQ

90分楽しめた作品で、デンゼル・ワシントンが良かった。

いつもこんなヒーローに憧れるよ。

 

その後は、久々にヒルズの屋上のスカイデッキに行った。

非常に寒くて震えたけど、冬は空気が澄んでるのか、

夜景がきれいに見えた。

002

そこで、9年前に英語を教えてくれていた、マイケルに偶然再会sign03

お互いに驚いたよ。

僕はてっきり、英国に帰国しと思ってたけど、

まだ千葉の高校で英語を教えてるようだ。

以前再会した時も、同じような感じだった。

あの時は電車の中だったような・・・・・・

でも元気そうでよかったよ。

飲みに行く約束もしたよbeer

 

そんな休日だった。

今週も金、土が休みです。

何しようかな?

|

« 別に買わなくてもね・・・・・・・・ | トップページ | ロックン・ロールは偉大なり »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは:)
今度beattyに届いていた郵便物送りますね。
一緒に送ってほしいものとかあったらメッセージくださいー!

投稿: | 2011年1月31日 (月) 19時51分

あ、名前、名前。えみっぺでした。

投稿: emi | 2011年1月31日 (月) 19時52分

えみっぺさん
いまだにBeattyに届いてるんだ・・・・
では、おくって欲しいもの考えてメッセージするね。

投稿: shukichi | 2011年1月31日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/50734140

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにあったのにね:

« 別に買わなくてもね・・・・・・・・ | トップページ | ロックン・ロールは偉大なり »