« 2011 Bali~Singapore 1日目 | トップページ | Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン »

2011年6月22日 (水)

Bali~Singapore 2日目

6/13日は朝から快晴sun

朝食を済ませ、ザイーンと車を手配して、

クタリーフへ向かったrvcar

015

クタリーフへは船着き場に行き、船で沖合のアウターリーフのポイントに行くwave

 

去年もこのポイントで、良い波を堪能した場所happy01

 

僕らは安いボート屋を探して、一軒ずつ訪ね歩いた。

でもなかなか、良い値段のボート屋が見つからない。

そのうち、一人のサーファーが戻ってきたので、コンディションを訪ねた。

017

 

彼はオージーで、僕らに

「ポイントはサイズもあまりなく、風も入って、おまけに混んでいる。行っても Waste money(無駄遣い)だぞ」

と言われた。

Waste moneyの言葉が響いた僕たちは、クタリーフを諦め、

ビーチを波をチェックしながら、ホテル方向へ歩いたsweat01

 

歩いてる途中、ザイーンはいつものジョークで笑わせてくれたhappy02

 

クタハーフ辺りは、良くなかったので、

レギャンのパドマ前まできて、ようやく乗れそうな波があった。

しかし、リアルな波でなかった。

無理してでも、クタリーフに行くべきだったかsign02

と思ったけどね。

それでも、2時間近くサーフィンしていたwave

 

その後は、冷たい飲みのを買いにビーチのワルンへ

そこで知り合ったのは、店の店主でハーマンというスマトラから来た青年。

023


彼もサーファーで、英語、日本語両方できるgood

しかし、ザイーンがいるので僕は、頑張って英語で話した。

それでも、3人の会話が成り立ったから、よかったよsweat01

 

僕とザイーンはハーマンのアドバイスもあり、

翌日はブラワ、チャングーを早朝から、

チェックしようと言う事で、話はまとまった。

 

夕飯の後は、近くのバーで軽く飲みbeer

その後、マッサージへ

良く歩いて、サーフィンもしたから体はバテバテwobbly

この時、僕は施術を受けながら熟睡してしましい、

Shu wake up !!!!

とザイーンに起こされる始末だった。

僕らは、チープな値段の、この店が気に行って毎晩通う事になった。

しかし、数日後にハプニングが起ころうとは、この時点で知るよしもなかった・・・・・・shock

 

この夜は、早朝のサーフィンに備えて、早めに就寝したsleepy

 

つづく

|

« 2011 Bali~Singapore 1日目 | トップページ | Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

もぉ、続くとか無理わぁぁぁ!!
何があったん!?
気になるぅ!!
まじ旅日記、おもしろいっ☆

投稿: hiroring | 2011年6月22日 (水) 13時50分

hiroring

もう少しで、書きあげるから待っててね。

投稿: shukichi | 2011年6月23日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/52005978

この記事へのトラックバック一覧です: Bali~Singapore 2日目:

« 2011 Bali~Singapore 1日目 | トップページ | Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン »