« 楽しんでます。更新は帰国後!! | トップページ | Bali~Singapore 2日目 »

2011年6月21日 (火)

2011 Bali~Singapore 1日目

土曜日の夜、シンガポールから帰国した。

今回は期間こそ短かったが、その分内容の濃い旅だったhappy01

今回も日を追った、更新をする。

 

 

第一日目

仕事を18:00に終え、羽田に向かった。

今回は成田ではなく、再国際化した羽田からの出発airplane

羽田発だとチケットは高いけど、深夜発があるので時間が有効に使えたhappy01

 002

同じく初物は、シンガポール航空airplane

世界有数のエアラインsign03

楽しみの一つだったんだよ。

003


でも残念だったのは、機材が震災の影響からか?B777-300RからA330-300に変わっていたこと。

でもエコノミーの座席にも全て、テレビが付いていたtv

エンターテイメントの充実ぶりに感動したけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バリに到着したらサーフィンしようと思ってたので、映画は観ずに寝ることにsleepy

飛行機は定刻に出発。

成田とは違い、我が家の近くを飛び、工業地帯の明かりが観えた。

しかし、この時期のフィリピン上空は気流が悪く、飛行機が揺れまくっていたので、ろくに寝られなかった。

少しウトウトしてきたなと思えば、シンガポール到着。

 

インフォメーションでデンパサール行きの搭乗口を確認。

ターミナル2だったので、ターミナル間を結ぶモノレールで移動。

しかし、チャンギ空港はデカイsign03

歩いても歩いても、ゲートには着かない。

ようやく着いたゲート前には、多くの人が搭乗を待っていた。

004

飛行機はほぼ満席で離陸。

バリまでの2時間は食事して、音楽を聞いていた。

 

ン・グラライ空港は観光客でごった返していた。

でも入管のスタッフはいつも通り、マイペースで仕事をしている。

 

入国を済ませ、荷物を受け取り、空港の外へ。

この瞬間、11回目のバリ訪問を達成したhappy01

 

空港の外は、各ツアー会社、ホテルの送迎の人であふれていて、僕の宿泊するホテル・ルサの看板がなかなか見つからない。

もう一度見回すと・・・・・・・・

僕の名前を書いた看板を持っているスタッフを発見。

 

僕は迎えの車に乗り、ホテル・ルサへrvcar

車内から見たバリの風景は、いつもと変わらない光景だった。

 

ホテルにつき、フロントでチェックインをしていると、

プールの方から、聞き覚えのある声が・・・・・・・

Hey Shu!!

プールの方を見ると、シドニーの友人で、

2002年最初のバイロンベイ滞在時に入ったサーフスクールの先生、ザイーンだった。

僕は彼に駆け寄り、再会を喜んだ。

去年の3月以来だ。

 

そして、早速クタビーチでサーフィンをしたwave

でも干潮で波は良くなかったが、ザイーンとのサーフィンを楽しんだ。

 

そして、バリに着いて知ったことがあった。

彼は、バリに来る前はモルディブでサーフトリップをしていて、

1度AUSに戻って16日の友人の結婚式の為にバリに来る予定だったが、

僕がバリに行く事をFacebookで伝えると、彼はAUSに戻らずに予定を変更して、バリに来てくれた。

そして同じホテルに滞在してくれたgood

な~んていい奴なんだsign03

 

その夜は、飲みまくったbeer

そして、次の日クタリーフに行ってみようと言う事になった。

 

バリでのトリップはここに始ったのである。

008_5

マルガリータで乾杯bar

|

« 楽しんでます。更新は帰国後!! | トップページ | Bali~Singapore 2日目 »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

facebookの写真も見たよぉ!!
やっぱりバリが似合ってるねっ☆ なんかイキイキしてたもん 笑
あぁ私も旅行に行ってみたいと思ったよ! でもそれは日ごろSHUが日本で頑張ったから、ご褒美のお休みだしねっ!
旅行記、とってもワクワクするっ、早く2日め書いてーーー! 笑

投稿: | 2011年6月21日 (火) 19時03分

たぶん、hiroring
そりゃ、イキイキしてたよ。
ザイーンもいたから、退屈しなかったしね。
日頃、頑張ったのかはともかく、今回はよかった。
シンガポールまで書くので、こうご期待 (笑)

投稿: shukichi | 2011年6月22日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/51991737

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Bali~Singapore 1日目:

« 楽しんでます。更新は帰国後!! | トップページ | Bali~Singapore 2日目 »