« Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン | トップページ | Bali Singapore 2011 5日目 ハロー シンガポール »

2011年6月25日 (土)

Bali Singapore 4日目 良い波とステイト・オブ・オリジン

6/15は、早朝からレギャンのパドマ前で、サーフィンwave

理想の形で波が割れていたgood

前日のマッサージの時に、目まいで倒れた影響はなかったので、当然海に入った。

 

今回は、いろいろミスがでた、去年のロングステイ時の残像が残り過ぎていた。

ロングステイなら、必ずどこかで良い波を当てられる。

しかし、今回のわずか4日間だと、プレッシャーからのゆとりのなさが出てしまった。

それにショートステイだと、ボードは2本以上持って行くべきだった。

波に合わせて、ボードを選ばなければならないのに、持ってきたのは1本だけdown

 

6.6を持ってくるべきだったと、思ったよsad

 

さて、最終日もなかなか、波を捕まえられない僕に、痺れを切らしたのかsign02

ザイーンが「動くなそこで、波を待て」と言われ、

彼のアドバイスに従い、移動せずに波を待った。

 

するとセットの波が来て、僕はすかさずテイクオフsign03

彼の言われたとおりに、上手くテイクオフ出来、何度もリッピング出来た。

今回、一番の波だったねwave

その後も、数本乗れたよ。

彼のおかげでgood

自分としては、課題が残ったけどねsweat01

今回のサーフィンは終了した。

034


↑サーフィンのあとのビールは最高だったbeer

 

夕方はスポーツバーへ

この日は、AUSの特に東海岸で盛り上がる、リーグラクビーのイベント

「NSW vs QLD」ステイト・オブ・オリジンがあるからだ。

ザイーンはもちろん、住んでいるNSWのサポーター。

このリーグラクビーは普通のラクビーと違い、ルールを簡素化しているために、スピーディーで面白いhappy01

この試合、去年はブリスベンのバーで観ていたので、その盛り上がり方は凄い。

 

バーには、NSW、QLDのユニフォームを着てきているサポーターも、多かった。

 

041

試合の方は、NSWが勝ち、ザイーンはご機嫌だった。

 

その後、いつものレストランで、バイバイディナーrestaurant

僕は彼にお礼を何度もした。

今回はウブド行きもなくなったので、彼のお陰で非常に有意義なバリになったhappy01

2002年から続く、この縁をこれからも大事にしようと、強く思った。

 

夕方から飲み始めていたので、僕らはその後は飲みに行かなかった。

お疲れのザイーンは部屋に戻った。

部屋に入る前、明日は見送りをするから、起こしてくれと言われたgood

 

その後、僕はマッサージ屋へ。

前日の礼を言いたかったのと、施術を受けに。

この日は、全身のマッサージを受け、最後にスタッフに礼を言って、再会を約束した。

 

今回は、人に恵まれた旅だと改めて感じた夜だった。

 

いよいよ次回は、シンガポール編

 

つづく

|

« Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン | トップページ | Bali Singapore 2011 5日目 ハロー シンガポール »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/52022923

この記事へのトラックバック一覧です: Bali Singapore 4日目 良い波とステイト・オブ・オリジン:

« Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン | トップページ | Bali Singapore 2011 5日目 ハロー シンガポール »