« Bali~Singapore 2日目 | トップページ | Bali Singapore 4日目 良い波とステイト・オブ・オリジン »

2011年6月23日 (木)

Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン

6/14、当初の予定では、

内陸部のリゾートのウブドに行く予定だった。

しかし、今回はキャンセルした。

いつもお世話になっている。兄貴分のTさんが、仕事で都合がつかなくなったから。

バリ到着の数時間後に、Tさんに電話して分っていたsad

 

残念だったけど、今回僕にとっては良かったかな。

 

Tさんに会えなくなった時点で、

ザイーンとサーフィンしたいと言う気持ちが大きくなっていたwave

 

11回のバリ訪問で初めて、ウブドに行かないバリになった。

 

だから、14日はザイーンとの打ち合わせ通り、チャングーへ

6:30に迎えに来てもらい、近くのコンビニで朝食を買い、

そのまま、チャングーへrvcar

 

 

チャングーに行く前、僕らはブラワをチェックした。

 

ブラワは、去年良く通って楽しんだ場所。

ライトハンダーが乗りやすいので、僕のお気に入りの場所だgood

 

でもこの日は波が良くなく、

迷わず、チャングーに向った。

 

チャングーには波は入っていたwave

でも案の定混んでいたsad

 

025

僕らは、比較的空いてるポイントに入った。

セットで、頭オーバーのブレイクだった。

028

しかし、オージーサーファー達が、ガツガツ乗るので

僕に波が回ってこない、それでも我慢して波を待ち、

何本か乗る事ができた。

 

そのうち風が強くなり、バックウォシュも入り、コンディションが悪くなり、

僕らは上がった。

ザイーンは納得したサーフが出来たみたいで、御満悦happy01

でも僕は理想のサーフが出来なかったので、

不満顔をしていたら、

元コーチのザイーンがアドバイスをしてくれた。

 

パドルの出だしが遅いとか、ポジション取りが良くないとか・・・・・・・・

そうかと思い、翌日の最終日に思いをはせた。

 

 

そしてホテルに帰るため、車へ歩いて行くと、

途中デカイ、牛糞が落ちていたtaurus

それを見つけた、ザイーンが

「Hey Shu ! なんでトイレがすぐそばにあるのに、ここでしたんだよsign02

僕も彼のペースにはまり、

「ごめんな、我慢できなくて、ここでしちゃったよ」

と切り返して、お互い笑って

ホテルに向かった。

 

いつものジョークのお陰で、少し気分が晴れた気がしたsun

 

029


帰ってホテルでランチ、彼のお気に入りはチーズとトマトのジャッフル。

僕はローカルフードのミーゴレンを頼んだ。

024

ルサのミーゴレンは美味いhappy01

 

午後はお互い時間を過ごした。

僕は、フィンやTシャツ、お土産類を買いに行った。

 

そして夜、再びザイーンと合流し、

restaurantディナーと飲みに行ったbeer

 

 

僕らが気に行った、レストランへ。

飲み食いした後、昨日のマッサージ屋へ

 

この日は、足裏マッサージをして貰う事に・・・・・・

施術を受けて、30分くらい経っただろうかsign02

 

なんか、気分がすぐれない、

お店の中は、エアコンが効いているのに、汗が出てくる。

限界に達した、僕は施術を止めてもらい、

立ち上がり、少し歩いたところで、そのまま倒れたdown

この時の記憶が、断片的にしかないshock

 

目まいがして、貧血みたいになったのか?

とにかく倒れて、しばらく動けなかったみたい。

ザイーンと店のスタッフに担がれた時の記憶はるけどね。

 

僕は店のマッサージ台に寝かされ、背中をマッサージされていた。

 

まだ、ボーッとしていたけど何とか、歩けるまでには回復した。

店のスタッフが出してくれた、水を一気に飲んだ。

ザイーンやスタッフの気遣いが、嬉しかったけど、迷惑をかけたな。

 

それでも、ザイーンとの翌日のサーフィンの打ち合わせをした。

彼は、大丈夫かsign02

と何回も聞いてきたが、僕にとっては最終日なので、

何としても、やりたかった。

 

話し合った結果、早朝のレギャンビーチでと言う事になった。

 

つづく

|

« Bali~Singapore 2日目 | トップページ | Bali Singapore 4日目 良い波とステイト・オブ・オリジン »

サーフトリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/52017704

この記事へのトラックバック一覧です: Bali~Singapore 3日目 ウブド行きキャンセル、チャングー、そしてダウン:

« Bali~Singapore 2日目 | トップページ | Bali Singapore 4日目 良い波とステイト・オブ・オリジン »