« Bali Singapore 2011 5日目 ハロー シンガポール | トップページ | Bali Singapore 2011 最終日 »

2011年7月 1日 (金)

Bali Singapore 2011 6日目 マーライオンな日

シンガポールの2日目は、朝食の後に歩いてマーライオンを見に行ったshoe

場所は解っていたが、ラッフルズアベニューの地下道に入ったら解らなくなったcoldsweats02

しかし、エスプラネード橋まで来たら、

勢いよく、口から水をふいている、マーライオンが見えた。

近くまで行くと、各国の観光客であふれていた。

昨年の来ているので。特別な思いはないけど、

やはりシンガポールと言えばマーライオンsign03

その後、Cat-cちゃんに案内されセントーサへ。

セントーサは前回は行かなかったので、今回は楽しみだった。

ラッフルズ・プレイスの駅のホームで待ち合わせ、セントーサへ!!

セントーサは一大観光スポット、しかし去年は行かなかった。

玄関口のハーバーフロント駅に着いて驚いたのが、駅の上がビボ・シティという、

大きなショッピングモールになっていた。

この国には、いくつショッピングモールがあるのかsign02

と思ってしまった。

昼食時だったので、モールの中のビアレストランで食事restaurantとビールbeer

昼からビールを飲めるのは、旅行ならではの楽しみだ。

その後、セントーサ・エクスプレスというモノレールに乗ってセントーサへ

最初に入らなかったけど、USSの前で記念撮影。

そして、マーライオンへ。

このマーライオンは頭が展望台になっていて、途中のホールで「マーライオン伝説」という、5分間のアニメを見た。

そのアニメは「シンガポールはお金の国」と言うのが描かれていた。

展望台からの眺めは、シンガポールがいかに景気が良いかが理解できた。

世界中から集まる船ship

船の多さは圧巻だった。

この風景も、繁栄を物語っていた。

その後は、ゴーカートのアトラクションで遊んだり、

ビボ・シティに戻って、ショッピングをした。

僕はそこで財布を買った。

シンガポールのパワーのご利益があるようにと、願いをこめて購入dollar

夕方はCat-cちゃんと別れて、19時に去年出会った、ケニーさんと合流。

彼とホーカーズで食事をした。

この日もローカルフードを堪能した。

金曜日で凄く賑わっていた。

こういうところでもシンガポールのパワーを実感した。

この日も、充実した日を過ごせた。

海外でると、何故か人に恵まれるね。

いつもsign03

最終日へ、つづく。