« いつまで・・・・・・・・ | トップページ | ヨガに行こう »

2011年8月26日 (金)

ゲリラ豪雨にやられて

台風からのうねりに期待して、部原に行ったwave

波情報では、△になってた。

しかし、海に入ってる人数は14人と少ない。

部原が良い時は、30人以上入っているのに・・・・・・・

と思いつつ、車を走らせたrvcar

001


到着したら、↑な感じ。

期待していたほどではなかったけど、

悪くはなかった。

 

早速入って、2本ほど乗ったwave

楽しい楽しいhappy01

気分も自然と高揚するup

 

しかし、次の波がなかなか来ない。

サイズはダウンし、気が付けば海に入ってるのは、自分合わせて5人ほどdown

潮回りが悪くなったようだ。

それでも、何回もトライしたが、

結局良かったのは、最初の2本だけだった。

 

002

しかし天気も良く、気持ちの良い日だったsun

帰りには、コスモス畑をみて秋が来るのを実感した。

009

海からの帰り、親父に頼まれた畑の様子を見に行こうとしたが、

畑に近づくにつれ、空の雲行きが怪しくなってきた。

ラジオでも、東京で大雨が降っていると、盛んに言っていた。

 

そのうちに、フロントガラスに大粒の雨粒が

ボタッ、ボタッと落ちてきたsad

そして数分後、車は豪雨に包まれたrain

 

噂のゲリラ豪雨だ。

車のワイパーをフルにしても、前が見えにくいcoldsweats02

運転がマジ怖かったcoldsweats02

前の車のブレーキランプを確認するのが、やっとなくらい降っていたrain

010

畑仕事は当然キャンセル。

帰路はいつもより、時間がかかった。

無事着いたので、ホッとした。

 

テレビでも、ゲリラ豪雨の被害状況をやっていた。

イッキに川の水が増水したシーンは恐ろしさを感じた。

 

こんな雨の降り方が、まだ続くなだろうか?

|

« いつまで・・・・・・・・ | トップページ | ヨガに行こう »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、行きはよかったですね。海に行けたし、コスモス見れたし・・・。コスモスもう咲いてるのですね。up
いいもの見せてもらってうれしいな。豪雨はすごいのですね。rain
雷苦手だから、私は雨の日はついつい用心します。
無事ほぼ、予定こなして帰ってこれてよかったです。coldsweats01
豪雨のしくみがいまいちわかりませんよね。

投稿: saku18megu | 2011年8月26日 (金) 23時11分

saku18meguさん
コメントありがうございます。

途中までは、天気良かったんですよsun
その証拠に、顔が日焼けでヒリヒリですshock
豪雨は本当に激しかったです。
暖かい空気が流れこんだのが、原因らしいですよ。

投稿: shukichi | 2011年8月26日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/52574645

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨にやられて:

« いつまで・・・・・・・・ | トップページ | ヨガに行こう »