« 日本人だよね? | トップページ | ありがとう、御苦労さま »

2011年10月 8日 (土)

オフショワな日

002

昨日は、作田でサーフィンしてきたwave

波は良い方だったけど、オフショワがきつく乗りづらかった。

ここ2週間で気温も下がり、3㎜フルスーツを着た。

 

本当にオンショワがきつく、なかなか上手く乗れなかった。

やっとまともに乗れたのは、海に入って2時間位経ってだったsweat01

 

それから調子が良くなったのか、数本立て続けに乗る事が出来た。

久々に3時間近く海に入っていた。

003

↑こんな感じで、オンショワが吹いていた。白い筋は砂が風で流れてるのです。

 

夜は、最近のハマってるヨガに。

こちらも色んなポーズがきつかったけど、終わった後に感じるエナジーは気持ちの良いものであるhappy01

|

« 日本人だよね? | トップページ | ありがとう、御苦労さま »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

オンショワ、オフショワってなあに・・・。
専門用語はよくわからなくてごめんなさい。風の関係?ちょっとは調べたけど、沖にむかって吹く風とかきつい波とか
あまりよくわからなかったです。風とか波のコンデションがよくないとダメだから大変なことというのはわかります。苦労をした日ってことですね。wave
ヨガでリフレッシュしてよかったね。coldsweats01

投稿: saku18megu | 2011年10月 8日 (土) 20時09分

saku18meguさん
すみません、専門用語ばかりで・・・・・

オフショワ・・・陸から海に向かって吹く風、基本的にサーフィンには良い風happy01

オンショワ・・・海から陸に向かって吹く風、波の面を乱すので、サーフィンには良くないですbearing

ヨガは日々の変化に気付きますhappy01

投稿: shukichi | 2011年10月 9日 (日) 00時41分

shukichiさん、こんばんは。

専門用語、1つ勉強になりましたconfident
昨日は生見の方までドライブしたのですが、
誰もサーファーさん達いなかったsweat01
波の良し悪しは情報とか見てるんですか?

ヨガ、良いですね~。
専門にしてる教室に通ってるんでしょか?

投稿: バンバン | 2011年10月 9日 (日) 20時20分

バンバンさん
波情報は、携帯のサイトを利用してますwave
でも情報を全て鵜呑みにはしてません。
情報が良くなくても、現地に行くと良かったりします。

ヨガは専門の教室に通ってます。

投稿: shukichi | 2011年10月10日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/52937117

この記事へのトラックバック一覧です: オフショワな日:

« 日本人だよね? | トップページ | ありがとう、御苦労さま »