« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月22日 (金)

最高に良かった

1385126958379.jpg
19日、火曜日にポール・マッカートニー東京公演に行ってきたnote
とてもパワフルな歌声で、71歳という年齢を全く感じさせなかったup

セットリストは以下のとおり

1. Eight Days a Week
2. Save Us
3. All My Loving
4. Jet
5. Let Me Roll It
6. Paperback Writer
7. My Valentine
8. 1985
9. The Long and Winding Road
10. Maybe I'm Amazed
11. Things We Said Today
12. We Can Work It Out
13. Another Day
14. And I Love Her
15. Blackbird
16. Here Today
17. New
18. Queenie Eye
19. Lady Madonna
20. All Together Now
21. Lovely Rita
22. Everybody Out There
23. Eleanor Rigby
24. Being for the Benefit of Mr. Kite!
25. Something
26. Ob-La-Di, Ob-La-Da
27. Band on the Run
28. Back in the U.S.S.R.
29. Let It Be
30. Live and Let Die
31. Hey Jude

32. Day Tripper
33. Hi, Hi, Hi
34. I Saw Her Standing There

35. Yesterday
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End


特に"Jet" "I Saw Her Standing There"を演奏してくれたのは嬉しかった、でも"Get Back"が外れたのは残念だった。

1385126960590.jpg
それとスマホ、携帯のカメラでの撮影が出来たことには驚いた

以前は撮ろうとすると、警備員に阻止される事が当たり前の光景だったのが、今回は僕もステージにスマホを向けて撮影をしたcamera

次はいつ来てくれるのかなsign02

一度海外で観てみたいね。

とにかく最高だった。ありがとうポールhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

作業台

1385023290590.jpg
この前の休日にサーフボードの作業台を製作したup

我ながら上手くできた・・・・・・

と言いたいけど、殆ど父親に手伝ってもらいながらの製作だった。

改めて父親のD.I.Yのスキルに脱帽したし、最後まで出来なかった自分にガッカリした。

しかし作業台の出来映えは僕がイメージしたのと、同じで満足のいくものだった。

まあDIYはそう優しいものではないと痛感しけど・・・

写真の作業台、実は将来的にやりたい事の第一歩なんだよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

DIYで

昨日は漁港でサーフィンしたwave

1384255357330.jpg

セットは肩くらい、面は良かったけど、つかみづらい波だったので、あまり乗れなかったdown

波待ちの間に何気なくレールを触ったら、ボードにヒビが入っているのを確認shock

泣く泣くサーフィンは中止して上がったweep

いつから、ヒビが入っていたのかなsign02

家路を急ぎ、リペアしようとサンドペーパーでヒビ割れを削ったら、水が出てきたのでリペアも中止して乾かすことにshockshock

次の休みが金曜で、予報も良いのでショップで直そうと考えたけど、お金も掛かるのでDIYすることにした。

そこで考えた、今のリペアキットはショップなどで売られている基本的な物だけど、本格的に機械を揃えてやってみようとね。

揃えたら幾ら掛かるか分からないけど、自分でやってみたくなったup

まずは壊れた箇所を削ったり、仕上げに磨いたりするグラインダーを揃えようと考えた。

おっとsign03 大事な物を忘れていたsign03sign03
ボードを固定する作業台が必要だった。

まあ焦らず、ひとつずつ揃えていこうと思ったhappy01

そんな状態なので、金曜日は別のボードを使うことにした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い季節がやって来た

昨日の夕方、急激に冷え込みダウンジャケットを出したbearing
寒い冬がやって来た、僕にとって苦手な季節snow

着るものは重くなるし、テンションの上がらないし、サーフィンするにも辛い季節だ。

ヨガの先生曰く、冬はヴァータ(風)の季節らしく、色々と不安定になるらしい。

なので昨夜のクラスは、身体に安定を得るために骨盤強化のポーズが多かった。

お陰で気持ちは良くなったけど、外に出たときに感じる空気の冷たさが応えたshock

職場側のクリスマスイルミネーションも早々と点灯
1384248249917.jpg

もう冬という実感が否が応でも増してしまう。

1384248250861.jpg

このように街は華やかになるところもあるけど、今すぐにでも南国の島、またはこれから夏を向かえるオーストラリアに飛んで行きたい心境だよairplanesun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

気になった店

昨日は波が良くなくて、NO SURFweep

以前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行った。

いつもサーフィン帰りに前を通っていて、以前海苔の養殖が、盛んだった頃の名残りのある建物が印象的だ(付近の海は埋め立てられ、海苔で生計を立ててる人はいなくなった)

昼時は何時も駐車場が満車なので、時間をずらして行ったので、店内は僕一人だった。

1383873442226.jpg

食べたのは、「豚丼定食」

1383873443364.jpg
量も多く、手頃な価格で味も良かった。

後で分かった事は、この建物は築80年で現在は修理出来る職人が居ないので、大事に使っているらしい。

最近の住宅は味も素っ気もないので、このような古民家は、大事にして欲しいと感じた。

また行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »