« 朝一の方が | トップページ | 寒い季節がやって来た »

2013年11月 8日 (金)

気になった店

昨日は波が良くなくて、NO SURFweep

以前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行った。

いつもサーフィン帰りに前を通っていて、以前海苔の養殖が、盛んだった頃の名残りのある建物が印象的だ(付近の海は埋め立てられ、海苔で生計を立ててる人はいなくなった)

昼時は何時も駐車場が満車なので、時間をずらして行ったので、店内は僕一人だった。

1383873442226.jpg

食べたのは、「豚丼定食」

1383873443364.jpg
量も多く、手頃な価格で味も良かった。

後で分かった事は、この建物は築80年で現在は修理出来る職人が居ないので、大事に使っているらしい。

最近の住宅は味も素っ気もないので、このような古民家は、大事にして欲しいと感じた。

また行きたいな。

|

« 朝一の方が | トップページ | 寒い季節がやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くにごめんね。古きよきりっぱな建物に、
おいしそうな麺類、こんな落ち着く場所って、とてもいいですね。
私の個人も問題としては、関東風のおそばとかの味が苦手なことがあり、いつも冷やしのほうが専門のことなんだけど、どんな味なんだろうね。楽しめてよかったね。また穴場が見つかったらおしえてくださいね。

投稿: saku18megu | 2013年11月11日 (月) 01時14分

saku18meguさん
ざるそばの方がよく出るみたいですけど、この時の気分は暖かいそばだったんです。
確かに西日本の方々は関東風は苦手だと良く聞きますね。
今度はざるそばを食べて感想書きますね。

投稿: しゅーきち | 2013年11月12日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140235/58536078

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった店:

« 朝一の方が | トップページ | 寒い季節がやって来た »