« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

Maldives 2014 Part Ⅱ

朝起きたら、天候は曇りcloud

雨も降りそうな空模様despair

部屋のエアコンも効いていたので、よく寝れたhappy01


宿泊したサーフキャンプの外観はこんな感じ



僕の他に滞在してたのは、イタリア人のサーファーだけだった。

挨拶をして、一緒に朝食を食べた。
そのうちに、前日に空港まで迎えに来てくれた、オージー、フレンチの女の子達も降りて来て、席を共にしたrestaurant

イタリアンのサーファーは、3週間の休暇で、スリランカ、モルディブを巡るサーフトリップの最中で、スリランカのアルガムベイの話を聞いた。

やっぱり、アルガムベイは噂通りの場所のようだ。

オージーの娘は、12月までモルディブでサーフガイドとして働いてる。

フレンチの娘は、サーフィーではなく、スタッフとして、同じく12月まで働くと言っていた。

朝食後、暫くしてサーフィンをする準備、まずやったのは、ボードの応急修理だったweep

前日にボードのパッキングを解いていると、ボードの破損を見つけた。

最近、サーフトリップで必ずと言っていいほど、ボードが壊れて、運ばれている。

航空会社も免責事項にサインさせるのなら、丁寧に扱えと声を大にして言いたいsign01angry

そんなことを言っても、前に進まないので、手早く修理した。




そして、モルディブでの初サーフィンを対岸の島にある、"チキン"というポイントにボードで向かった。

案内してくれたのは、オージーの娘。





グーフィーのポイントで、ロングライドも可能wave

そこは暫く、僕ら3人の貸し切り状態good

早速、ボートから飛び込んで、パドルでピークへ。

すると、オージーの娘がテイクオフsign01

ガイドもやってるだけあって、凄く上手いサーフィンをする。

その後、僕もテイクオフ、バックサイドを楽しく乗ることが出来たhappy01

しかし、問題が起こった。
僕の通常、使用しているボードは浮力があるので、掘れた波へのダックダイブが少々困難だった。

体力の半分くらいをダックダイブで消耗した。


1ラウンド目は大体2時間くらいで、終了。


今回のサーフキャンプは、3食付きであるhappy01good




昼食はこんな感じsign01

ボリューミーで味も良く、食べ応えある昼食だったけど、午後のサーフィンを考え適度な量で止めておいた。



つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

Maldives 2014 Ⅰ

9/4〜9/8に3泊5日のモルディブサーフトリップに行ってきたairplanewave

この10年くらい、バリ、オーストラリア、シンガポールの繰り返しだったので、

"新しい扉を開けよう"と思い、モルディブ行きを決めた。

航空会社はスリランカ航空airplane





LCCではない航空会社と、成田空港の利用は久しぶりで、特に機内食が出るのが嬉しかったrestaurant

飛行時間は乗り換え地の、コロンボまでが9時間半位、更にモルディブまで1時間20分掛かって、

そこから、スピードボードで更に30分ship

空港で出迎えがいなかったので、暫く待っていると、オーストラリア、フランスの女の子が迎えに来てくれた。

てっきり、現地のモルディブ人のスタッフが来るものだと思ってたから驚いた。

彼女達に案内され、スピードボートに乗り込み、宿泊先のサーフキャンプへ。





少し雲ってたので、期待してた満天の星空は見られなかったnight

サーフキャンプに着いた時はクタクタで、チェックインして、シャワーを浴びて、深い眠りに着いたsleepy

なんせ日本時間は午前3時頃だからだ。

パートⅡへ続くsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »