2014年3月28日 (金)

春がきた

寒かった日々も終わり、春が来たと実感できる日々happy01


職場近くの桜もちらほら咲き出したcherryblossom

さあ活動の季節だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございますsign03

本年もよろしくお願いしますhappy01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

寒い季節がやって来た

昨日の夕方、急激に冷え込みダウンジャケットを出したbearing
寒い冬がやって来た、僕にとって苦手な季節snow

着るものは重くなるし、テンションの上がらないし、サーフィンするにも辛い季節だ。

ヨガの先生曰く、冬はヴァータ(風)の季節らしく、色々と不安定になるらしい。

なので昨夜のクラスは、身体に安定を得るために骨盤強化のポーズが多かった。

お陰で気持ちは良くなったけど、外に出たときに感じる空気の冷たさが応えたshock

職場側のクリスマスイルミネーションも早々と点灯
1384248249917.jpg

もう冬という実感が否が応でも増してしまう。

1384248250861.jpg

このように街は華やかになるところもあるけど、今すぐにでも南国の島、またはこれから夏を向かえるオーストラリアに飛んで行きたい心境だよairplanesun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

気になった店

昨日は波が良くなくて、NO SURFweep

以前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行った。

いつもサーフィン帰りに前を通っていて、以前海苔の養殖が、盛んだった頃の名残りのある建物が印象的だ(付近の海は埋め立てられ、海苔で生計を立ててる人はいなくなった)

昼時は何時も駐車場が満車なので、時間をずらして行ったので、店内は僕一人だった。

1383873442226.jpg

食べたのは、「豚丼定食」

1383873443364.jpg
量も多く、手頃な価格で味も良かった。

後で分かった事は、この建物は築80年で現在は修理出来る職人が居ないので、大事に使っているらしい。

最近の住宅は味も素っ気もないので、このような古民家は、大事にして欲しいと感じた。

また行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

天気の良い日

夏も終わり、過ごし易くなった今日この頃sun

僕は仕事に忙殺され、何回か倒れましたshock

それでも、サーフィンだけは行くようにしてましたwave

今日も休みだったので、九十九里に行ってきました。

咳がまだ出るけど、ストレス解消する術を他には知らないもので・・・・・・・

波はたいして良くなかったけど、海に入れることは幸せなことと実感してる昨今です。


1379574346946.jpg

とりあえず生きてますよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

バランスの取れた

1370300730134.jpg
昨日のサーフィンは楽しかったhappy01

体も気持ちのバランスがうまく取れていた。

多くの波をつかんで、楽しい時間を過ごすことができたnote

一時間半を過ぎた頃は、足がガクガクしてた。

こんなに乗ったのは、去年のバリ以来かなsign02

とにかく楽しい時間だった。

1370300735125.jpg
帰りに食べた、野菜たっぷりのキーマーカレーも絶品だった。

少し量が多かったけど・・・・

バランス取れてきたのは、ヨガの効果かなsign02

POI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

農作業な日

今日は波がイマイチだったので、農作業をしたsign01

間も無く旬の終わる、グリーンピース、そら豆の収穫、長ネギの植え直し、草むしりをしたhappy01

作業はキツかったけど、野菜と触れる時間は癒しのひと時でもあるshine

1369659921705.jpg

1369659923331.jpg

いつも父親任せの農作業だけど、僕もそろそろ本格参入を考えた時間でもあったconfident

1369659924230.jpg
畑にはアマガエルも見かけた。

植物に触れることはセラピーだね。

今はスイカの生育が楽しみだhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

このあたりで・・・・・・・

再開すると言っておきながら、やってなかったwobbly

ふと思うことがあり、このあたりで以前のように更新しますsign03

いま報告できることは、7月に旅行に行きます。

3年連続同じルートの、”Bali~Singapore2013”

本当は別の場所を考えてたのだけど、色々あり同じところに行きますairplane

楽しみだよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

すっかり春

春本番の今日この頃cherryblossom

昨夜の嵐で桜は散ってしまったけど、待ちに待った暖かい季節happy01

水、木曜日はオーストラリアの英語学校の前校長が日本に来ていたので、東京を案内した。

秋葉原でカメラやゲームを物色し、新宿でUNIQLO、メガネのJinsを案内したら、安さに驚いて結構な量をお買い上げdollar

1365672452795.jpg
スカイツリー行きましたが...............
春休みが重なっていたため、物凄い混雑coldsweats02
展望台に登るのに整理券をもらったけど、6時間後の案内になったので、相談して展望台は諦めたweep

その後は浅草に行って、仲見世や浅草寺を案内したhappy01


喜んでくれたので、良かったよ。

ここのところ、オーストラリアからの来客が続いている。頼られてるので、プレッシャーを感じるけど、あれこれ考えるのをやめ、その時のひらめきで案内したのも良かったのかもconfident

オーストラリア滞在で、蒔いた種が芽吹いてきたのかなと感じた。
1365672455657.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

極寒な日は、自分に優しく

今日は休みsign03

 

でも波はないし、とにかく寒かったので、

ノーサーフsad

成田は観測史上最低の-8°を記録したそうだsnow

 

そんな日だから、日ごろ無理をさせすぎている体の手入れをしたnote

午前中はイオンモール内のマッサージサロンで、骨盤矯正ともみほぐしをして貰ったconfident

しばらく施術を受けてなかったので、右足が左足より短くなっていたsweat01

どおりで、右の肩、背中、腰が疲れが溜まるのかが判明した。

クーポンを使って、たっぷり1時間やってもらつたけど、あっという間に至福の時間は終了したcoldsweats01

でも終わった後、歩いた感覚が違うのがよくわかった。


そして、夕方はヨガ教室へ。

1時間15分のクラスを2本受ける予定だったが、最初のクラスで結構汗を掻いて、気分は良かったが、替えのシャツを忘れたために帰宅した。
 

そんな感じで、自分に愛を濯いだ日だった。

次の休みは木曜日sign03

 

やっと暖かくなるようなので、波も上がって欲しいなwave


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧