2010年1月 6日 (水)

朝カフェ

001

まだ、学校はホリデー。

でも、朝は6:00頃に目が覚めるclock

いつもの簡単なヨガ済ませて、朝食を食べてもまだ8:00。

今日も波は無いので、サーフィンには行かないthink

そこで近所のリーダビルを散歩した。

もう既に数件のカフェがオープンしたので入って、ラテを飲んだcafe

何も考えないで、ボーッとして過ごした。

贅沢な時間だった。

カフェも朝から賑わっていて雰囲気も良かった。

朝カフェは、考えてみれば前回のシドニー以来。

たまには、このような時間も良い気分転換になる。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

なにげない週末

Dsc00299

土曜は波が小さく風が強いという予報だったが、とりあえず海に向かった。

場所はいつものCottesloe。

サイズこそ小さかったが、風は吹いていなくセットの波をつかまえれば十分楽しむ事ができた。

約1時間半くらいやっただろうか?潮がひいてリーフが見えて危なくなったので上がった。

Dsc00301_2 その後は写真のいつもの店で、ミートパイを買ってビーチで食べた。

Dsc00304_2

でもこの日は、気になっていたカフェに行ってみた。

Swanbourneの駅前にある「Bookcafe」。いつも電車から見て気になっていたが、行っていなかった。

名前の通り、本屋とカフェが一緒になっている。

店内も広々としていて、本も色んなジャンルがあり、カフェのメニューも申し分ないほど充実していた。

僕はLatteを注文して店内を見回したり、今後の予定などを考えながら過ごした。

是非、また行きたいカフェだった。

Dsc00302

Dsc00306

日曜もサーフボードは持って行かなくても、Cottesloeに行った。風が強く、サーファーも数人しかいなかったので、暫く街を散策した。

Cottesloeはまさに、僕の理想にピッタリの街だ。

海に近くて、静かな街。

でも、ここの家は買ったら億はするらしい。でも素晴らしい場所だsign03

Dsc00307

Dsc00308

その後は、Fremantleへ買い物に行った。野菜などのが安くついつい多く買ってしまう。

野菜だけでなく、日用品なども多く揃っているので見ているだけでも楽しい場所だ。

マーケット前のストリートパフォーマンスを見るのも楽しみのひとつだ。

Dsc00254_2

オーガニックの石鹸は香りがよく、思わず足を止めてしまった。

Dsc00255

Dsc00253

Dsc00309

今日は港にも行ってみた。Fremantleは港町。色んな船が停泊していた。何か雰囲気が横浜に似ているが、ここは横須賀と姉妹都市みたいです。

Dsc00310

Dsc00312 マリンミュージアムにも行った。興味深い展示物があり、マリンライフのコーナーでは、ヨットのみならず、70年代のサーファーの車が再現されていたのは良かった。

潜水艦の展示もあったが、中を見るツアーは、予約で埋まっていて見ることが出来なかった。残念。

潜水艦には特別な思い入れがある。戦争中に祖父が潜水艦乗りで、よく話を聞かされていたからだ。

次回は是非見てみたい。

Dsc00315

そんななにげない週末だったが、天気も良く、ライブも聴けたし、良かった。Dsc00316

Fremantleの駅は何か哀愁を感じる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

バビグリン

バビグリン

今日は、渋谷のインドネシア料理店『モンキー・フォレスト』でバビグリンパーティーがあった。

バビグリンはバリに行くと必ず食べる。それが日本で、食べられるのだ。

その他の料理も素晴らしく美味しかった。

いつも、バリではワルンという屋台で食べているので、今回の料理は美味しかった。

バビグリンに話を戻そう。

写真のように、子豚が丸焼きになっている姿を見ると可哀想だ。

残酷だと思いつつも食べると、美味しい。

まさにバリの味だった。

バリ好きの人々とのトークに花が咲き、バリ舞踊もあったり本当に楽しい時間を過ごした。

最近、仕事でつまらない事が多かったので、エナジーチャージが出来たと思う。

バリは素晴らしい!!

バビグリン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

再開したカフェ

再開したカフェ

昨夜は、台風の為に仕事は大変だった。

到着の1便が沖スポットだったので、激しい風雨中での仕事だった。

でも、今日はピーカンの快晴。

携帯の波情報をチェックしたが、まだクローズしているポイントも多く、乗れているポイントも混雑していたので、今日はサーフインには行かなかった。

都内に行って再開したカフェに行った。

7年位前に恵比寿でオープンした頃からのお気に入りのカフェ、「Good Honest Grub」

スタッフもフレンドリーで、食事も美味しいし、なんといってもくつろげるカフェだ。

僕が引っ越したため、以前のように気軽に行けないが、都内に行く時は立ち寄るようにしたい。

リンクしておきますので、皆さん行ってください。

良いカフェです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

久々に

仕事を終ってから、恵比寿にあるカフェ「Good Honest Grub」に行きました。

5年前から通ってる、お気に入りのカフェです。

今日は「ミートラザニア ガーリックトースト添え」を食べました。
おいしかったです。
お店の情報は http://www.goodhonestgrub.com/050928_190801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)