2010年5月 5日 (水)

明日からシンガポール、モノモライできて、それとバイロンベイ

今日、またウブドからクタに移動したbus(いったい何往復してるのやら)

 

しかし、モノモライが右目に出来てしまい、昨夜は辛かったshock

今朝は昨夜よりマシになったが、目の違和感はまだある。

保険もある事だし、設備の整った旅行者向けの病院に行こうと思ったhospitaldash

 

そうしたら、友人が「シンガポールに行くんだろ、我慢できるんだったら、シンガポールの病院がいいよ」

といわれ、納得したのだったbleah

いまは、アイウォシュで目を洗い続けてま~す。

 

明日から、僕にとって12番目の訪問国シンガポールに行くairplane

マレーシアのマラッカにも行くので、13番目も更新できる。

楽しみだhappy01

今は用意の真っ最中sweat01

002

 

それと、またバイロンベイのネタを・・・・・

今日、クタに着いてホテルの近くを歩いていたら、

「Hi, How are you?」と欧米人の女性に声掛けられた。

 

振り返って、相手を見てみると・・・・

 

なんと、いつもバイロンで定宿にしている、YHAのスタッフのジャスミンだった。

彼女は、妹と二人で2週間の予定で来ていて、昨日着いたと言っていた。

まさか、ここで会うとは・・・・・・wink

僕も驚いたけど、向こうも驚いていた。

 

僕が彼女に、月末にバイロンベイに行く事を伝えたら、

「Coooooooooooool!!」と言ってくれた。

これも楽しみだ。

やはり、バイロンベイに行けという、お告げかなsign02

でも、明日からシンガポールsign03

楽しみ、楽しみhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

朝ヨガ

最近、またヨガを再会した。それも早朝ヨガ。

最近は、本屋やDVDなどを見てやったり、やらなかったり・・・・

今回は久々に、講師の方についてやった。

早朝という事もあり、最初は体に固さを感じたが、動いているうちに体に心地よさを感じ始めた。お陰で背中の痛みが緩和された。

しかし、ヨガが終わって数日間は頭痛、微熱が続いた。

でもこれらは好転反応といもので。心身がよくなる前に一時的に悪いものが出るらしい。それから、背中の慢性的な痛みが和らいだ。

暫くは、休みが合わないため、ヨガには行けないが行けるときは積極的に行こうと思う。

今回のヨガ教室は「プラーナ・ヨガセッションルーム」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ヨガ

060317_215601.jpg

今日は、超強風のため海は大荒れでサーフはしていない。

昨日は片貝漁港で、腰くらいの波でサーフする。結構調子良く乗れていたけど、11:00頃から風が強くなり、乗りづらくなったので上がった。

さて今日はヨガクラスに行ってきた。

オーストラリア・バイロンベイ滞在時に友人の勧めで、ヨガクラスに参加したのが始まりだった。

しかし今回体験したのは「ホットヨガ」。クラスの入ったら室温40℃、湿度60%に設定されていたので、最初から汗がダクダク。でも汗をかくのでスッキリした気分になった(でも余りの暑さに、時々立ちくらみした)。あと室温が高いと体のかたい僕でも無理なくポーズができた。

でも体が久々に蘇った感があった。

帰りにヨガ本などを買って帰った。

明日からヨガするぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)