2008年5月 5日 (月)

何のために?

さっき「絶景!アジア紀行」を見た。

「ビートルズが滞在したヨガの聖地」としてリシケシが紹介されていた。

女優の片瀬那奈氏が、サドゥーのアシュラムで瞑想とヨガを習っていた。

「自分は何のために生きているのか」が僕の心に響いた。

果たしてわかるだろうかsign02

難しい問いかけだが、インドに興味があり、ヨガや瞑想の修行をしたいと考えていた、僕にはタイムリーな内容。

僕は、変な考えからインドに行くならプーナだと思っていた。

しかし今回の番組を見て、プーナよりリシケシに行く方がヨガに集中できそうだsign02

インド行ってみたいflair憧れる。

これから、AUSに行くのにどうしよう。

実は毎朝、瞑想とヨガを欠かしていないhappy01

瞑想用のCDを聞きながらやっているが、本当は聞かずにやるのが理想的だが時間の目安になるので・・・・・・だいたい20分位やっているかな。

将来は、1時間位が目標。

「自分は何のために生きているのか」まだその答えはわからない。

話は変わり昨日から、部屋の整理を始めた。引越しまで1ヶ月もないdash

明日は、本棚の整理だgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)