2009年12月31日 (木)

良いお年を

今日は、大みそか。

前も言ったけど、真夏のパースでは実感がない。

でも、この感じが好きである。

今日は予報が良かったので、コテスローにサーフィンに行ったwave

しかし予報は外れ、波は非常に小さく、まともなサーフが出来ないまま終了。

今年を締めくくった。

でも、海は非常に気持ち良かった。

002

今年は激動の年だった。

でも、その激動は必要な事だったと今思う。

そして、また色々な人たちに助けられた。

この場を借りて、全ての人にお礼を言いたい。

ありがとう。

さあ、2009年も残り僅かとなった。

皆さんはどんな年でしたか?

来年も最高の年にしましょう。

今夜は、友人達とキングスパークでカウントダウンに行きます!!

良いお年を!!

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

パーティー、パーティーのクリスマス

クリスマスはどうでしたか?

僕は、パーティー三昧だったbeer

まあ、24日から昨日のクリスマスにかけて、飲んで食べた。

24日はカポエラ仲間の家でパーティー。

僕は友人とビーフシチューを作って持って行ったら、これが大受けで、ほとんど残っていなかったrestaurant

嬉しかった。

001 また友人達と楽しい時間を過ごしたhappy01

驚いたのは、昨日のクリスマス。近くのリーダビルの店は全部閉まっていた。

シティーも一部を除いて、すべての店が閉まっていたし、シティーを走っている、無料のバス「キャット」も全て運休していた。

やはり、クリスマスは西洋社会では、大切な日なのだと、改めて実感した。

昨夜も家で、ささやかながらパーティーをした。

昨日はとにかく飲んで、酔っ払ったwine

それで、今日26日は「ボクシングディ」

これも初めての経験だった。なにやら、クリスマスプレゼントを送る日らしいpresent

そのため、シティーのデパートは大賑わいだった。

でも夏のクリスマスは、よい体験だったxmas

来年も次も過ごしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

Merry Xmas form Perth

Merry Xmas 2009 from Perth

みなさん、よいクリスマスを過ごしてくださいxmas017           

しかし、波がないshock

I miss good surf!!

001

002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

実感のない年末

もう世の中は年末モード。

でもAUSにいると、全く実感がわかない。

生まれてから、年末は寒いというのが、DNAにしみついているためか、毎日暑いとやはり実感がわかないthink

でも、この南半球での年越しは、長年思い続けたことなので、夢が実現するhappy01

いま、学校はクリスマスホリデーxmas

久々に、ゆっくりした時間を過ごしている。

今日は、5時に起きてビーチに行って、ぼーっとしてきた。

波があれば、もっと最高だったけどね。012

小さい波でも、楽しんでいた、パドルボーダーが羨ましかった。

やはり、ゆっくりした時間は最高だ。

さて、2月末にバイロンベイ、ブリスベンに行く事が決まった。

それに合わせて、新しいサーフボードも注文した。

西海岸のパースにいても、バイロンベイへの思いは強い。

やはり、外せない場所である。

友人達に会うも待ち遠しい。

今週も、2件のパーティーに参加するflair

しかしBBQ飽きてきたなthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

非常に暑い週末

044

先週末は、非常に暑かったsweat01sun

日曜の気温は、結局40°まで上がった。

日本の暑さとは違って、湿気が少ない分、ジリジリとした暑さが応える。

大げさに言うと、鼻から息を吸うと、鼻毛が焼けるような感じの暑さだった。

先週は、パーティーとBBQ三昧の日々だった。

木曜日は、学校のイベントでみんなの前で、「JOY TO THE WOURLD」を歌ったnotes

そこでBBQが振舞われていた。

おいしくいただいた。

金曜の夜は、久々のパーティーで盛り上がったbeerbar

とにかく、はじけたannoyimpact

楽しい仲間が、集ってよい時間を過ごせた。

こんな時は、最高に幸せを感じるhappy01

その後は、いつものクラブに流れて、とにかく踊って、騒いで、飲んだsign03

042

日曜は、カポエラ仲間のパーティーに行った。

でも、始まる時間が予定より遅れたため、折角招待した、友人達がバスの時間の都合で、BBQに有り付けずに帰ることになったのは、残念だったsad

申し訳なかった。

いわゆるオージータイムには、慣れているけど、この日は時間を守って欲しかった。

でも、パーティーは盛り上がった。

カポエラ仲間とも更に親睦を深めることができたのは良かった。

ブラジリアンテイストのBBQもやはり、上手かった。

005

今回、仲間との集いを通して、分ったこともあった。

今回、パースにまたやってきた意味は、「周りを良く見ろ」という事だったのかもしれない。

お前の周りには、素晴らしい友人達がいる事を忘れるなということだ。

そんな事を感じた週末だった。

006

しかし、楽しい思いはつかの間だった。

学校の提出するレポートをやっていなかった事を思い出したbomb

帰宅して、レポートに取りかかったけど、寝不足とすでに飲んでいたので、何を書いてるのか途中でわからなくなったshock

前日も集中できなくて、途中で明らかに、書いている内容が変わっていた。

それを修正したかったけど、余計分らなくなった。

泣く泣く、昨日そのめちゃくちゃな、レポートを提出した。

でも、結果は10点中、5点。まあ良かったかなdespair

実は、今週も木曜日に学校のイベントでBBQ。

またかと思われるけど、楽しみであるscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

カポエラプレゼンⅡ

カポエラのプレゼンってこんな感じです。

イベント何かで、人前でやります。

002

上手くなりたい!!

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎天下でのBBQ

先週から、学校の試験が始まった。

リーディングはまあまあだったけど、リスニングは最悪だったshock

まあ、そんな感じで今週も試験が続くわけです。

土曜日はイースト・パースのスワン河の公園で、BBQをした。

天気は良かったけど、土曜日の気温は37°sweat01お肉やソーセージを焼いているときは、暑さのピークだったと思う。

BBQは美味しかったhappy01

やっぱり、オーストラリアでやるBBQは最高だ。

でも、BBQをしていると、集まってくるのが鳥たちである005

この日も、マグパイ、カモメ、カラスが僕らの周りを囲んでいた。

特に写真のマグパイ、人間に慣れているのか、かなり急接近してきた。

一応、警戒はしてるようだったけど、気が付けば足もとにいた。

ソーセージの一部を手のひらに乗せて、来るのを待ってみたら、僕の手からソーセージをつついて、持って行った。

007

でも、餌を突いているマグパイに愛らしさを感じてしまった。

008_2こんな感じでhappy01

BBQの後は、木陰で寝転がって、暑さを避けた。

途中風が吹いてきて、涼しくなった。

見上げた空は、真っ青で吸い込まれる感じだった。

何か、子供の時に見たような懐かしい空だった。

夏休みに近所の空き地で虫取りをしていた時に見たような空の青さだった。

子供の自分が掛けっているのが、想像できた。

そんな感じで、またゆっくりした時間を過ごした週末だった。

パースは本格的な夏の到来です。

来週は、ブラジリアンBBQだ。

これも楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

カポエラのプレゼン

今日、コテスロービーチでカポエラのプレゼンをやった。

初めてだったけど、上手い人を相手にリードしてもらいながら、プレイした。

ビーチの公園でやったから、通りすがりの人たちも見ていたので緊張したし、普段の練習ではしない動きを連発したので、かなり疲れた。

一緒に行った学校のクラスメイトのブラジリアンのエバートンは国でやっいてるだけあって、上手かった。

カポエラを始めてから、生活にも変化が出てきた。

動きを一つづつ、覚えていくと良い充実感を感じるhappy01

サーフィンや英語の勉強にも良い影響を与えているし、また新たな良い仲間も出来た。

このまま続けて、来年にはアクロバテックな動きを出来るようにしたい。

写真は友人に送ってもらうのを待っているので、次回アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

BBQ、slow Sunday

土曜日は、友人達とシティビーチでBBQ。

兄弟分のラスティーがいかした、ギターの演奏を披露してくれた。

お互いの好きなナンバー、「Rock'n Roll all night」「Jumping Jack Flash」などを一緒に歌ったnote

001

彼は、本当にかっこいいやつだ。僕が女性だったら間違いなく惚れてるね。

002

日曜は、イーストパースでゆっくりした時間を過ごした。

天気も良く、スワン河のほとりで、寝転んだりして、本当に良い時間だったsunsleepy

「サゴ」(タピオカみたいのが入った飲み物)も堪能したhappy01

サーフィンしない日も大切だね(でも常に良い波は求めている)

006_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

オンショワのサーフィン、まあ一応パス?

002

目まぐるしい週末だった。

金曜日の事が、思い出せないくらい。

学校終了後は、図書館で勉強と思いったけど、疲れ果てて昼寝していた

夜は友人達といつものhip-e clubで遊んだ。

土曜日は仕事の後、サーフィンをやりにコテスローへwave

オンショワで波は良くなかったけど、サイズがあったので迷わず海に入った。

いざ入ってみると海藻が多くて、フィンとレッグロープがそれらをひっかけてしまい、上手くボードが走らなかった。

それに、オンショワでもサイズがあったため、最初は僕を含めて3人だったのに、気付けば15人位のサーファーが入っていた。

そんな状況でも、後半はいくつかの良い波を捕まえる事が出来た。

004

日曜は、セバスチャンのライブを見にフリーマントルへ。

今回は、オリジナル曲はやらずに、AC/DCやCOLDPLAYのコピーをやっていた。

僕の好きな「TNT」「Hightway to hell」を演奏してくれた。

将来はオーストラリアン・アイドルのコンペティションに出てもらいたいものだ。

007 

それに昨日のフリーマントルは、華やかなパレードもあったので、いつもより人が多かった。

009

それから、学校のクラスは念願のEAPクラスに編入出来た。

でも今朝、先生から条件が付けられて、あまりにも難しいようなら、普通のクラスに戻るということだ。

でも、ここまで来たから最後までやりたい。いや必ずやるよ。

今日が初日だったけど、確かに難しい。

でも、気持ちを切らさないでやるだけだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)